「保護者付き合いは大変だけど・・・」初めて出来た先輩ママ友からのアドバイスが有益だった

access_time create folder動画
「保護者付き合いは大変だけど・・・」初めて出来た先輩ママ友からのアドバイスが有益だった

長女の娘さんを産んで初めて出来た先輩ママ友から、あるアドバイスをもらったというTwitterユーザーのサキコ(@sakico_imago)さん。

その内容がとても役立っていることを明かしています。

これは説得力がある

サキコさんが先輩ママ友からもらったアドバイスがこちらです。

子どもが保育園や幼稚園、小学校に入るとスタートする保護者との付き合い。ドラマじゃありませんが、周りの保護者に溶け込まなきゃと感じてしまったり、いざこざが起きたり、なかなか大変そうなイメージがありますよね。

それに対し、最初から変な格好してれば特別枠に入れて面倒な事には巻き込まれないからそこに入れ、とアドバイスをくれた先輩ママ友。また、愛想良くしたり普通に任された仕事してればみんな良くしてくれるという心強い言葉も贈ってくれたそうです。

”どうすれば上手く溶け込めるか”ではなく”面倒事を避け適度に付き合う方法”というのは、色々なことを見て経験してきた先輩ならではの視点で説得力がありますし、実際「とても役に立っている」と、サキコさん。

変な格好をする勇気がなくても、周りに合わせようと無理に無難な格好をしたり、親しくなろうと頑張らなくてOKと思うだけで気持ちが楽になりそうですよね。

これから保護者付き合いが始まる親御さんは、ぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか?

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@sakico_imago)

関連記事リンク(外部サイト)

めっちゃ楽しんでる(笑) 夜中にこっそりプールで泳ぐクマを防犯カメラがキャッチ
音楽でしっかりと手洗い!ライブハウスならではのアイディアが分かりやすくて面白い
【ペスト医師の必須アイテム】見た目が怖い「ペストマスク」は一体どのように使われていた?

  1. HOME
  2. 動画
  3. 「保護者付き合いは大変だけど・・・」初めて出来た先輩ママ友からのアドバイスが有益だった
access_time create folder動画
local_offer
FUNDO

FUNDO

ネットで話題になっているあれこれ、ちょっと気になる雑学など、暇な時間に見るのにちょうどいい話題をご提供します!

ウェブサイト: https://fundo.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。