赤ちゃんから寄せられた悩みやクレームが続々!Twitterで話題の「#赤ちゃん相談室」10選

access_time create folder動画
赤ちゃんから寄せられた悩みやクレームが続々!Twitterで話題の「#赤ちゃん相談室」10選

相談者は・・・赤ちゃん!?

Twitterユーザー、もーちゃん(@moo_moo_Nmooo)さんの投稿をきっかけに、赤ちゃんから寄せられた悩みやクレームを解決するハッシュタグ「#赤ちゃん相談室」が話題となっています!

クスっと笑える相談内容と回答の数々をまとめてご覧ください。

1. 「#赤ちゃん相談室」誕生ツイート

まず最初に、ハッシュタグ「#赤ちゃん相談室」を生んだもーちゃんさんの投稿がこちらです。

寝たいのに眠れず、どうしたらいいか分からなくて毎回とりあえず泣いてしまう。

赤ちゃんから寄せられたそんな悩みに対し、赤ちゃんのママであるもーちゃんさんがカウンセラーの立場になって冷静な回答。

赤ちゃんの気持ちとママの気持ちをQ&Aで表すアイディア、そしてその内容の面白さにセンスを感じますよね!

この後、もーちゃんさんが「赤ちゃん相談室開拓してください」とTwitterで呼びかけると、「#赤ちゃん相談室」のハッシュタグが人気に。

では、このハッシュタグが付けられた投稿を一挙にご紹介します。

2. サービスの質の低下がひどい!

3. そばにいる女性が時々行方不明で不安‥

4. 朝になったのに家族が起きない

5. 過剰サービスはやめて!

6. 熟睡してたら突然破裂音が!

7. 小柄な新米スタッフ

8. 不快な時にやられるアレ、本当に腹立つ!

9. あの男性は一体・・・

10. どうなっているのですか?

赤ちゃんの気持ちを読み取った質問やクレーム内容に「うんうん、そうだよね~」と共感したり可愛いらしさにほっこり。

そして、育児風景を浮かべながらクスっと笑ってしまう、ママもといカウンセラーさんたちの冷静かつユーモア溢れる回答。どれも本当に最高でした!

赤ちゃんをお世話中のそこのあなたも、ぜひ「#赤ちゃん相談室」を開拓してみてはいかがですか?

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter

関連記事リンク(外部サイト)

ジブリに出てきそうな雰囲気!10年ぶりぐらいに見たお店が想像以上の外観と化していた
聞いたことあるような気はする「ケセランパセラン」って一体何のこと?幸運の使者?
一日も早い終息と皆様の健康を願って・・・川澄奈穂美が東京オリンピックの聖火リレー辞退を表明

access_time create folder動画
local_offer
FUNDO

FUNDO

FunDoは、すごい動画をお届けする動画キュレーションメディアです。

ウェブサイト: https://fundo.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

スマホゲーム タラコたたき
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧