PC作業の肩こりやスマホ首にも!首にぴったりフィットする頼もしいネックピロー

access_time create folder生活・趣味


首の痛みや肩こりに悩まされている人も多いのではないだろうか。

そんな人におすすめな、360度どんな角度でもぴったりホールドして支えてくれるネックピロー「TripPal」が登場!クラウドファンディングサイトで4月23日(木)23:59までの期間限定で発売される。

日本で「TripPal」の正規販売が決定

クラウドファンディングサイト「Kibidango(きびだんご)」は、海外のスタートアップやクリエイターの日本進出プロジェクトを運営する事業を展開している。

同サイトでは、2月にネックピロー「TripPal」の日本上陸に向けたプロジェクトの支援受付を開始し、目標支援額55万円の調達を達成。今回、日本における「TripPal」の正規販売が決定した。

体重の約10%を占める頭部を支える首


成人の頭部の重さは、なんと体重の約10%といわれている。その頭部につながる首をサポートしてくれるネックピロー「TripPal」は、人間工学に基づいたデザインが特徴だ。

360度ぴったりホールドして、どのような寝返りにも対応し、態勢のねじれによって起こりがちな首の痛みや肩こりを緩和。旅行やオフィスなど横になれない状態での睡眠時でも、頭のぐらつきを防止して睡眠の質を向上してくれる。

睡眠時以外の利用もおすすめ

同商品は、首やあごをしっかりホールドし、首周りに巻いてももたつかない。また、通気性のよい素材を使用しているので、首用コルセットとしてPC作業時などの日常使いにもおすすめだ。

「TripPal」の価格はプロジェクト期間限定で5500円(税込・送料込)から。

従来のネックピローのホールド感に満足できないという人は「TripPal」をぜひ試してみては。

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. PC作業の肩こりやスマホ首にも!首にぴったりフィットする頼もしいネックピロー
access_time create folder生活・趣味
ストレートプレス

ストレートプレス

ストレートプレスは、トレンドに敏感な生活者へ向けたニュースサイトです。ファッション、ビューティー、ライフスタイル、モノの最新情報を“ストレート”に発信します。

ウェブサイト: http://straightpress.jp

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。