【炎上】100日後に死ぬワニの最終回が公開される / しかし偽物と判明「さすがに悪質すぎ」

access_time create folder生活・趣味
crocodile-dies-after-100-days

100日後に死ぬワニの生活を1日1回の漫画で描いていく4コマ漫画「100日後に死ぬワニ」がTwitterで人気を博している。ワニは自分が100日後に死ぬことを知らないし、登場する仲間たちもワニが死ぬことを知らない。ワニの死を知っているのは読者だけという内容だ。

・更新される時間帯は19:00
そんな「100日後に死ぬワニ」だが、2020年3月20日(金曜日)に最終回を迎える。つまり100日目が最終回であり、ワニが死ぬ日とされている回でもある。多くの人たちが「100日後に死ぬワニ」の最終回が更新される19:00をドキドキしながら待っていたが、衝撃的な出来事が発生した。

・100日後に死ぬワニの偽物
「100日後に死ぬワニ」の最終回の偽物がTwitterに公開されたのである。本物の原作者はきくちゆうき先生だが、偽物は「きくちゆつき」という名前になっている。多くの人たちが注目していた漫画だけに、怒りの声が噴出している。

・世間が最終回と勘違い
どのような意図で偽物の漫画を公開しているのかは不明だが、絵柄も模しており、タイトルは同じであることから、世間が最終回と勘違いして混乱するのを楽しむために公開した可能性がある。また、この偽物の漫画も、他人の偽物から盗用したものではないかとの声も出ている。

・許せない偽物
いったいどのような最終回になるのかは不明だが、多くの人たちが注目する漫画なのは事実であり、本当の最終回を楽しみにしている人にとって、許せない偽物なのは言うまでもない。

もっと詳しく読む: 100日後に死ぬワニの最終回が公開される / しかし偽物と判明「さすがに悪質すぎ」(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2020/03/20/crocodile-dies-after-100-days/

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 【炎上】100日後に死ぬワニの最終回が公開される / しかし偽物と判明「さすがに悪質すぎ」
access_time create folder生活・趣味

バズプラスニュース Buzz+

知らなかった!がそこにある「速報ニュース バズプラス」。世界の情報を集め、気になるニュースをお届けします。

ウェブサイト: http://buzz-plus.com/

TwitterID: buzzplus_news

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。