母「玄関に見知らぬ犬が3匹いた」 ほっこりエピソードがTwitterで話題に 「これも何かの縁」

access_time create folder生活・趣味

今月12日、Twitterユーザーのほそえ(@la_hosoe)さんが母親から送られてきたという写真を公開。心温まる内容が、いまTwitterで大きな注目を集めています。

牛舎の仕事を終えて家に戻ったら玄関に見知らぬ犬が3匹いた

と一文を添えて送られてきたというのがこちらの写真。かわいらしい子犬たちが3匹寄り添う姿が収められています。

そして同日夜、ほそえさんはその後の状況について報告。なんと3匹の首元には、立派な「首輪」が着けられているではありませんか……! ワンちゃんたちはこのお家で、新たな家族として迎えられたようです。


さらに翌日には、お庭で遊ぶワンコたちの動画も投稿。みんなお家に来たばかりとは思えないほどリラックスした様子で、今後どんな成長をしていくのか楽しみですね。

一連のツイートは多くのTwitterユーザーの心を和ませたようで、

・保健所行きではなく、飼ってくれてありがとうございます

・母上様優しい!(*‘ω‘ *)

・家族増えたね

・これも何かの縁ですねー

などの感想が集まっていたほか、

・犬s「養ってください」

・イッヌ「大きくなったら牛追うから、ここで働かせて下され…」

・牛乳が余ってると聞いて…。

・イッヌ三銃士「ここにくれば牛にありつけると聞いてきました。」

といったなりきりコメントも寄せられていました。

その一方で、ワンちゃんたちが捨て犬と見られることに対して、「いい話なんだけど、監視カメラ設置した方がいいですよ。明らかに捨ててった人間がいるはず。困ったらまた捨てに来るか、泥棒されますよ」と注意喚起するリプライも。

今回はほそえさんのお母様の厚意でほっこりエピソードとなりましたが、その裏では犬を捨てる人が存在しているかもしれないことや、家庭によってはさまざまな事情で飼いたくても飼えないケースが発生するということも忘れないようにしたいですね。

※画像提供:ほそえ(@la_hosoe)さん
https://twitter.com/la_hosoe

(執筆者: しゃむ)

access_time create folder生活・趣味
しゃむ

しゃむ

食いしん坊万歳!

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

スマホゲーム タラコたたき
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧