人には言えない恥ずかしいおつまみを紹介する漫画「お恥(ち)まみの世界」が面白い!
人前で堂々と話すのは恥ずかしい、一人でひっそり楽しんでいるおつまみってありますか?
漫画家の谷口 菜津子(@nco0707)さんがそんな隠れた酒のお共の世界、その名も「お恥(ち)まみの世界」を描いた漫画がTwitterで話題になっています。
お恥まみの世界‥面白いぞ!
では、早速ご覧ください。
油…バター…粉…
人には言えない恥ずかしいおつまみ
【お恥まみの世界】1/2#スキマ飯 紹介 pic.twitter.com/ez3sYUCguD
— 谷口 菜津子 (@nco0707) March 4, 2020
塩を振ったごま油をスプーンで舐める「油直舐め」、バターに直接具材を乗っける「バターカナッペ」、たしかに人前で話すのを躊躇う”お恥まみ”ですね(笑)
しかし、どちらも絶対に美味しい、プラスお酒に合うことが確信できます。ドン引きどころか、「エアレバ刺し気分で最高じゃん!」「バターカナッペに何乗っけようかな♪」と、早速実践したくなってしまいました。お恥まみの世界・・・面白いぞ!
さて、続きがあるのでこちらもご覧ください。
油…バター…粉…
人には言えない恥ずかしいおつまみ
【お恥まみの世界】2/2#スキマ飯 紹介 pic.twitter.com/yceo25KAUB
— 谷口 菜津子 (@nco0707) March 4, 2020
やばい「粉」、カルボナーラのひどいアレンジバージョン「ひどボナーラ」、そして番外編の「羊名人」。そんなアイディアがあったか~!と感心してしまった筆者は、すっかり”お恥まみの世界”に魅了されてしまったかもしれません。
なんというか、”自分しか見てないし、自分しか食べない”という状況が背徳感のあるおつまみを一層美味しく感じさせてくれそうですし、お酒が入って楽しい気分の時に一人で盛り上がれそうな気がします。この機会に自分だけのお恥まみの世界を開拓してみようかな、なんて(笑)
みなさんはこのお恥まみの世界、すでに体験済みですか?
谷口さんの漫画もぜひ
今回ご紹介した「お恥まみの世界」は、現在発売中の谷口さんの漫画『レトルト以上・ごちそう未満! スキマ飯 』に掲載されています。こちらの漫画には、ひとり飯を楽しむ内容が沢山盛り込まれているそうですので、興味のある方はぜひ手に取ってみて下さい。
『レトルト以上・ごちそう未満! スキマ飯 』から一話紹介させて頂きました。
他、旅館ごっこをしたり、お刺身に一手間かけて日本酒のアテを作ったり、駄菓子をつまみにしたりとひとり飯を楽しむ漫画になっております!
よろしくお願いします!https://t.co/aEDPy9h1VJ#スキマ飯 pic.twitter.com/eP1VJz4jgG— 谷口 菜津子 (@nco0707) March 4, 2020
くぅぅ~美味しそう!
お恥まみ的な漫画以外にも割とまともな料理も掲載されてます!
大丈夫!
と思って選んだ画像がチーズ被り…。
チーズがよく登場する漫画です…。#スキマ飯 pic.twitter.com/B989A9eKHj— 谷口 菜津子 (@nco0707) March 5, 2020
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@nco0707)
関連記事リンク(外部サイト)
まるで人間のような仕草(笑) 寒い日に手をすりすりして温めるアライグマが可愛らしい!
トランプのマークに隠された秘密とは?マークにはいくつもの意味が込められていた
【想いは通じる】大好きな飛行機の引退を悲しむ学生に届いた手紙・・・ANAとの心温まる交流に感動
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。