お弁当のパスタはなぜ入ってるのか? 知識や教養の大切さを気付かせてくれる4コマ漫画が話題に

access_time create folder生活・趣味

Twitter上に投稿された、知識や教養は自分の人生の為に必要なんだと気付いたという内容の4コマ漫画が話題になっている。

件の4コマ漫画を投稿したのはTwitterユーザーのしゃなりか(@shanarika0v0)さん。

お弁当でハンバーグ等のメインディッシュの下に敷かれているパスタは決してかさ増しではなく、油を吸ってベタベタになるのを防いだり容器が熱で溶けるのを防ぐために入っているということを知っている否かで日常の幸福度は変わってくる……。わずか4コマだが人生の機微にふれた深い内容だ。

https://twitter.com/shanarika0v0/status/1237636650353569792

「知識や教養は自分の人生の為に必要なんだなって初めて思った日記」

しゃなりかさんの4コマ漫画に対しTwitter上では大きな反響が起こっている。

「ハンバーグとパスタが食べれる!っていつも思ってた」

「盛付け時後の動かした時に、中身の盛付け位置が動かないようにする効果もあると聞いたことあります」

「そうそう、この油を吸いまくったのが美味しいんですよね~~
(特になにも気にせず美味しく食べる人)」

「うちの死んだ婆ちゃんが『何事にも理由がある。謙虚に生きなさい。』と言ってた。
その理由が再確認できて感動してる。」

「ほんと教養があるだけで人生を豊かにできるですね
目が笑っている笑顔
(この脂の絡んだパスタうまー)」

「昔、小学生に言われた言葉を思い出す。

「先生、なんで勉強するか分かった。勉強すると人生が楽しくなるんだね。前の授業でキツツキが木に穴を開けている動画を見せてくれたでしょ?あの後、森に行ったんだ。そしたら僕、穴のある木を探すの楽しかったんだよね。今までは通り過ぎてただけなのに」

お弁当のパスタ同様、日常よく目にするものでも、それがなぜそこにあるのか真の理由に気付いていないということは多いと思う。他人の振る舞いに関してもそうだ。不思議な物事に接しても、その理由を知ろうという姿勢があれば人生はより優しく豊かなものとなるに違いない。

※画像提供:しゃなりか(@shanarika0v0)さん

(執筆者: 中将タカノリ)

access_time create folder生活・趣味
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

人魚Days
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧