新型コロナ影響でついに映画も公開延期『映画ドラえもん』『映画しまじろう』「お子様たちが“大きな声を出して参加する”演出もあるため」

access_time create folder政治・経済・社会

新型コロナウイルス感染拡大に伴い、政府が今後2週間の各種イベント開催自粛、規模縮小の対応要請を発表し、次々とイベント中止が決まっている中、ついに映画の公開も延期に。

公開延期を発表したのは、2月28日(金)より公開予定だった『映画しまじろう しまじろうとそらとぶふね』と、3月6日より公開予定だった『映画ドラえもん のび太の新恐竜』。

『映画しまじろう しまじろうとそらとぶふね』に関しては、鑑賞する子供たちが「大きな声を出して参加する」という上映上の演出もあるため、健康や感染の拡大を防ぐことを最優先課題として公開延期という決断に至ったようだ。

以下、公式発表コメント。

この度、2020年3月6日(金)より公開を予定しておりました『映画ドラえもん のび太の新恐竜』につきまして、新型コロナウイルスの感染状況ならびに新型コロナウイルス感染症対策本部において示された方針等に鑑み、公開日を延期することを決定いたしましたことをお知らせいたします。

作品の公開を楽しみにお待ち頂いていた皆様には誠に申し訳なく、心よりお詫び申し上げます。

今後の公開予定につきましては、決定し次第、速やかに『映画ドラえもん のび太の新恐竜』公式HPにてお知らせいたします。
また、お買い上げ頂きました前売券につきましては、延期致しました後の公開でもご使用頂けますので、そのままお持ちください。

なお、この度の公開延期に伴い、3月7日(土)TOHOシネマズ 六本木ヒルズにて予定しておりました「公開記念舞台挨拶」は中止とさせていただきます。

事情ご賢察のうえ、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

2020年2月27日
『映画ドラえもん のび太の新恐竜』製作委員会
東宝株式会社

この度、2020年2月28日(金)より公開を予定しておりました『映画しまじろう しまじろうとそらとぶふね』の公開を延期することを決定しましたことをお知らせいたします。

新型コロナウィルス感染状況ならびに政府および関係機関等の方針を鑑み、またご鑑賞いただくお子様たちが「大きな声を出して参加する」という上映上の演出もあり、皆さまの健康や感染の拡大を防ぐことを最優先課題として公開直前ではございますがこのような判断とさせていただきました。

本映画の公開を楽しみにお待ち頂いていた皆様には、心よりお詫び申し上げます。
なお、公開延期後のあらたな公開日程につきましては、決定し次第、速やかに『映画しまじろう しまじろうとそらとぶふね』公式HP https://kodomo.benesse.ne.jp/open/movie/2020/にてお知らせいたします。

この度は公開直前にこのような事態となりご鑑賞予定のお客様にご迷惑をおかけしますこと、ご理解を頂きますよう何卒よろしくお願いいたします。

2020年2月27日
東宝株式会社映像事業部
株式会社ベネッセコーポレーション

<ご予済のお席のキャンセルについて>
ご予約済の座席につきましてはキャンセルを承ります。

【ムビチケ前売券を使って座席予約した場合】
座席予約は自動的に解除されますので、お手元のムビチケは再度有効となります。延期いたしました後の公開でもお使いいただけますので、そのままお待ちください。
※ムビチケ前売券の払い戻しご希望のお客様は<ムビチケ前売券の払い戻しについて>をご参照ください。

【その他の場合】
座席予約をした劇場へお問い合わせください。

access_time create folder政治・経済・社会
ぽん

ぽん

テレビが好きだポン。NHKの受信料はちゃんと払ってるポン。

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

スマホゲーム タラコたたき
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧