デーブ・スペクターさん「次々イベントを中止しながら新宿駅を1日100万人以上が利用」ツイートに「いいね」1万超

access_time create folderエンタメ

新型コロナウィルス関連のニュースが連日報じられている。
クールなダジャレツイートがしばしば話題となるタレントのデーブ・スペクターさんも、

「【速報】内閣府は、新たな感染拡大を防ぐため、今年の桜を見る会をテレ花見にすることを閣議決定。」
「受信料より受診料」
「おはようございマスク」
「不要不急の集まりを控えるように呼びかけている→国会が休むの?」

といったような、ユーモアを含んだツイートを連発。かと思えば、2月18日には

東京マラソンで市民に参加費の返金をしないのはまるでぼったくりバーみたいだと騒いでる人が多いが、規約を読むとちゃんと書いてある。楽しみだったので気の毒ですが、来年こそ損した金額をもっといいタイムで倍返し!

とマジメなツイートも。そして、その後

「【速報】人前でマスクなく咳やクシャミをした場合は現行犯逮捕の方針で閣議決定へ。」
「対応が悪すぎて来日したい外国人から見れば「新型来るなウイルス」になってる」
「【速報】厚労省の意向を受け、日本最大のコメディ劇場である国会が開催自粛へ。明日にも閣議決定か。」

といったツイートを行い、21日には

次々イベントを中止しながら新宿駅を1日100万人以上が利用

と、なんとも皮肉の効いたツイートを行った。
こちらのツイートは比較的大きな反響を呼び、「いいね」の数は1万を超える。

「それはターミナル話ですね#為になる」
「新宿駅はもう捨て石よん!#ステーション」
「屋内にって言ってるニュースお(おくない)?」

といった返信が寄せられるなどしていたようである。

※画像は『Twitter』より

access_time create folderエンタメ

Taka

元インターネット雑誌編集者。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

スマホゲーム タラコたたき
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧