【フィリピン 最新レポ】日本のあのコンビニがフィリピンで急増中!
フィリピンで、日本のコンビニエンスストア「ローソン」を見かける機会が増えています。以前は「セブンイレブン」、その後に「ファミリーマート」「ミニストップ」が出店し、ローソンは2015年にマニラに初出店。現在すでにマニラを中心に50店舗以上あり、どんどん増えています。
ローソンの外観は、日本と同じなので、見つけるのは簡単です。店の前に警備員がいたりいなかったり。
たとえいたとしても、日本人観光客なら難なく入店できます。
店内は、コンビニそのもの。まだ新しい店舗では、店内も清潔できれいです。イートインの場所がある店舗もあります。
ただ、置いている商品は、日本とは異なります。
例えば、フードコーナー。日本だと「からあげくん」だったり焼き鳥だったりが売られているショーケースに入っているのは、フィリピンでおなじみのフライドチキンやホットドッグなど、チキンが多め。
これもフィリピンらしい白いごはんが付いた「とんかつ」のセットもあります。
レジ横に「ミスタードーナツ」のドーナツも。日本のローソンにはミスタードーナツはないので、なんだか新鮮です。
ミスタードーナツはマニラ国際空港内などにも店舗があり、フィリピンに進出しています。
また、「お弁当」もあります。作り置きではなく、レジでオーダーすると、温かいごはんをいれてくれるシステム。売られていたのは、中華風のお弁当でした。これはちょっと食べてみたかった。
その他、お菓子などもフィリピンで売られているものばかりで、日本のローソンのオリジナルブランド商品などはなし。「プリングルス」の袋入りはなんだかこれも新鮮で、横にはカルビーのポテトチップスも。
その他、個包装のコーヒーやお茶などもあるので、バラマキ土産の調達にもおすすめの、フィリピンのローソン。スーパーマーケットよりもやや高いものの、日本と同じような感覚で利用できます。
Lawson Philippineshttp://lawson-philippines.com/
(Written by AS)
【Nicheee!編集部のイチオシ】
・大河ドラマ「麒麟がくる」主役・明智光秀の大博覧会! 滋賀・大津で開催
・【最新スニーカートピック】生誕35周年記念モデルが全世界限定で登場!
・【感動】バーガーキングの考えさせられる「啓発広告・キャンペーン」3選!!
テレビ番組のリサーチャーによる情報サイト。 テレビ番組におけるネタ探しのプロが蓄積された知識とリサーチノウハウを武器に、芸能、雑学、海外、国内ご当地、動物など多岐に渡るジャンルをテレビ番組リサーチャー目線で発信しています。
ウェブサイト: http://www.nicheee.com/
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。