Nuroが人間の制御なし自動配送車のテスト運転許可を取得

access_time create folderデジタル・IT

カリフォルニアに拠点を置くロボット会社のNuroは、テキサス州ヒューストンにおいて、人間の制御なしで自動運転車をテストする許可を与えられました。

BBCによって報告されているように、R2と呼ばれるNuroの自動運転配達車は、ステアリングホイール、ペダル、サイドビューミラーなどを持たない同社の第2世代の車両です。

これまでの車両テストではほとんどの場合、ドライバーが安全に車両を制御できる機能を必要としており、人間が制御するルールが免除されたのはこれが初めてです。米国運輸長官のElaine Chaoは、車両の最高速度が時速25マイルに制限されているため、これらの要件は「意味をなさない」と述べています。

Nuroの共同設立者であるDave Fergusonは、同社の設計の背後にある理論的根拠を説明しました。「免除はより安全であることを意味します。これにより、人間のドライバーが頼っていたミラーをカメラやその他のセンサーに置き換えることができます。そして、車体の端を丸くして道路のスペースを取り、周囲の人たちの安全も確保できます。」

運輸省はテストの監視を強化するため、NuroはR2のテストについて報告し、自動運転車をテストするコミュニティにも報告する必要があります。

Fergusonにとって、この決定は業界にとって画期的な出来事です。彼は次のように述べています。「今後は、ドライバーや乗員のいない車両を想定したことのない既存の規制を近代化する必要があり、業界のすべての人が自動運転技術が可能な限り、安全な車両でテストおよび展開されるように努力する必要があります。」

Berg Insightは2020年1月、ヨーロッパおよび北米のインテリジェント輸送システム(ITS)の公共輸送市場が2023年までに37億ユーロ(31億4,000万ポンド)に達すると予測しています。ヨーロッパだけでは、2018年に13.2億ポンドの規模でしたが、2023年までに18億3,000万ポンドに達し、6.8%のCAGRで成長すると予想されています。

(画像引用:https://nuro.ai/product)

Copyright © 2020 iedge All Rights Reserved.

関連記事リンク(外部サイト)

IoTの活用で効率化を目指す、オランダの鉄道ネットワーク
【IoTマスターへの道 vol.21】IoTマニアの塚岡、引っ越ししたってよvol.3 メッシュネットワークってなに?普通のwifiとどう違うの?
アレクサの値段はいくら?月々の料金やアレクサの機能について解説

  1. HOME
  2. デジタル・IT
  3. Nuroが人間の制御なし自動配送車のテスト運転許可を取得
access_time create folderデジタル・IT
local_offer
iedge

iedge

最新IOTテクノロジーを用いた防犯セキュリティーシステムや家電設備を搭載したスマートホーム(スマートハウス)情報をお届け。まだ日本では未発表のアプリやデバイス/ガジェットも全公開します。

ウェブサイト: https://www.iedge.tech/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。