ローストダックに感動!シェフこだわりの本格的な広東料理をホテルでいただいた【舞浜ごはん道】

access_time create folderグルメ

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ内の中国料理レストラン「シルクロードガーデン」では、2020年3月19日(木)までの期間限定で、店舗のテーマでもある広東料理を堪能するコースメニュー“カントニーズ・セレクション”を提供しています。今回、そのランチコースを取材可能ということで、「シルクロードガーデン」におじゃましてまいりました。

■公式ページ:カントニーズ・セレクション・ランチコース

通常パークでのスペシャルイベント会期中は、そのイベントと連動したスペシャルメニューが登場するものですが、このコースでは東京ディズニーシーのスペシャルイベントの雰囲気を楽しめる可愛らしいメニューとは異なり、シェフこだわりの広東料理の数々をコーススタイルで提供します。

■実食①:広東風ローストダックと花巻(蒸しパン)

いただく順序が異なりそうですが、まずは店舗イチオシのお料理を。広東風ローストダックはパリッとした皮の食感と豊かな風味で、それを花巻(蒸しパン)とともに。花巻で文字通り巻いていただいても美味しいそうですが、筆者は別々にちょうだいしました。ローストダックのお味がしっかりしていて、蒸しパンとの相性もちょうどよかったと思います。

■実食②:上記以外のお品

そして、「洋」の要素を取り入れ、イタリアのパスタをイメージした「豚肉と野菜のイーフー麺」や、デザートにはまろやかな味わいの「マンゴー豆腐とわらび餅入りココナッツミルク」などを。広東料理の特徴である、新鮮な魚介を使用して食材の味を生かすあっさりとした味付けと、「洋」の調理法や調味料を取り入れたメニュー、となるそうです。

■場所

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ内にあります。ロビー階です。

■値段
カントニーズ・セレクション・ランチコース 4,300円。

■余談

取材の場合は全品はいただかないので、プライベートで全品味わいたいと思いました。この「シルクロードガーデン」は、全世代が気軽に楽しめる優しいお味のラインナップが魅力です。2020年3月19日(木)までです。

(C) Disney

(執筆者: ときたたかし)

access_time create folderグルメ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

人魚Days
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧