羽生結弦選手の“プーさん拾い”称賛報道に「疲れた選手にあんなことさせるな」「次の選手にも迷惑」「大好きなプーさんが大勢の人に投げ飛ばされて気持ちが悪い」など否定意見も

access_time create folderエンタメ

フィギュアスケート選手の羽生結弦が演技後にスケートリンクに投げ込まれたぬいぐるみを拾う姿が映し出され話題となった。

2月7日に韓国で行われたフィギュアスケートの4大陸選手権で、羽生結弦選手が男子ショートプログラムに出場。ショートプログラムの世界最高点となる111.82点で首位発進した。

フィギュアスケートの試合の風物詩にもなっているのが、演技後に観客からスケートリンクに投げ込まれる花束やプレゼント。羽生選手の場合は、彼が好きだと公言しているディズニーキャラクター「くまのプーさん」のぬいぐるみが大量に投げ込まれる“プーさんシャワー”が恒例となっている。

今回、羽生選手は演技後に投げ込まれた花束などを回収する“フラワーキッズ”にまざりプーさんを回収。この姿に、「次の選手への配慮、気遣い」と各メディアで報道された。

SNSでも羽生選手の対応をファンが称賛する声で溢れる一方、日本では昨年2019年の全日本選手権から試合後のスケートリンクに物を投げ入れる行為について、競技進行の都合および観客の安全確保のため禁止したこともあり、

・羽生くんプーさん拾ってる!偉い!きゃー! じゃねえよ 疲れた選手にあんなことさせる状況にするな

・気持ちは分かるけど、もうリンクにプーさん投げ入れるのやめませんか? 次の選手にも迷惑だよ。滑り終わった羽生くんまでが気を遣って一緒に片付けてるの見てなんとも思わないのかな?

・【悲報】 羽生結弦自らプーさん掃除機になる

・プーさん拾っていると言っても最初だけ。しかもバザーっとリング外に落とすし、ブルドーザーみたいにザーッと寄せるだけ。プーさん土ですか?砂ですか?とにかく扱いが雑。

・ファンはさほんとに羽生くんのこと思ってるのかなって思う。自分のやりたいことやって好きな相手の気持ちなんて考えもしない。

・羽生選手のファンはプーさんを選手本人に拾わせる手間を与えてしまった(迷惑をかけている)ことを悪いと思っているどころか喜んでいるのか! 呆れるわ!

・ちょっと前まで羽生ファンがプーさんの毛をばらまいて後の選手の妨害してると言われ、その後ビニールに包んで投げたらフラワーガールのスケートが氷を荒らすと言われ、たまらず羽生さんが回収手伝ったら選手にこんな苦労させて平気なのかと、ついにアンチが羽生さんの心配するに至ってるの胸熱

・羽生選手の演技後のプーさんシャワーが大嫌いです。大好きなプーさんがあんなに大勢の人に投げ飛ばされるのを見てると気持ち悪くて仕方なくなります。

・羽生の演技でプーさん投げ入れる奴全員出禁にしろや

など否定的な意見も目立ってきている。

※画像はフジテレビSPORTS YouTubeチャンネルより。
【世界最高得点!】羽生結弦選手<男子ショートプログラム/四大陸フィギュアスケート選手権2020 in 韓国>ノーカット配信
https://youtu.be/MVTHGfRy6Gg

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 羽生結弦選手の“プーさん拾い”称賛報道に「疲れた選手にあんなことさせるな」「次の選手にも迷惑」「大好きなプーさんが大勢の人に投げ飛ばされて気持ちが悪い」など否定意見も
access_time create folderエンタメ
ぽん

ぽん

テレビが好きだポン。NHKの受信料はちゃんと払ってるポン。

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。