【話題】桃太郎電鉄で収益率が高い店の「高い理由」が判明か / 桃鉄が好きな人に衝撃

access_time create folder生活・趣味
momotetsu2

ファミコンで第一作が発売され、いまだに続編が発売され続けている「桃太郎電鉄」シリーズ。サイコロをふって、止まった駅の物件を買うことができ、物件から得られる収益で稼いでいくゲームシステムとなっている。

・収益率が高い物件を買うべき
そのほかにもお金を稼いでいく方法はあるが、物件をたくさん購入し、収益を得ていく手段が無難であり正攻法ともいえる。物件には収益率が設定されていて、100%に近いほど収益も高くなるため、ゲームを有利に進めたるためには収益率が高い物件を買うべきだ。

・さくまあきらさんのお気に入りの店
物件の収益率は、一説によると「人気店が高い」とも「その地域の名物の店が高い」ともいわれていたが、その収益率の高さについて、新たな説が出てきた。なんと、桃鉄シリーズの生みの親でありカリスマ的ゲームクリエイターの、さくまあきらさんのお気に入りの店が収益率が高いらしいのだ。

・「さくまの好きなものは収益率で測れますw」
これはさくまあきらさんの妻であり、さくまあきらさんとともに桃鉄の取材旅行をすることもある、佐久間真理子さんがTwitterで発言したことにより判明したもので、「さくまの好きなものは収益率で測れますw」と発言している。

・好きな名物を売っているお店が高め!?
桃鉄には実在する名物のお店や、有名店(っぽい物件)が多数登場する。さくまあきらさんは実際に全国を巡って美味しいお店などを取材しているらしく、さくまあきらさんが好きになった名物を売っているお店や、好きなお店が収益率が高めになるのかもしれない。

・収益率が高い店に行ってみたい!
あくまで憶測の域を出ないが、佐久間真理子さんのコメントは桃鉄ファンにとって非常に嬉しい情報であり、「収益率が高い店に行ってみたい!」と思って旅行をする人が出てくるかもしれない。最後に、ファミコン時代から現在に至るまで楽しみと感動を与え続けてくれたさくまあきらさんに敬意を表したい。

もっと詳しく読む: 桃太郎電鉄で収益率が高い店の「高い理由」が判明 / 桃鉄が好きな人に衝撃(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2020/02/10/momotaro-dentestu/

access_time create folder生活・趣味

バズプラスニュース Buzz+

知らなかった!がそこにある「速報ニュース バズプラス」。世界の情報を集め、気になるニュースをお届けします。

ウェブサイト: http://buzz-plus.com/

TwitterID: buzzplus_news

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

スマホゲーム タラコたたき
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧