S&Bのチューブ調味料「きざみ青じそ」をマックのチキンクリスプに大量注入! 青じその爽快感が全身の毛穴からブワーッと突き抜ける!

access_time create folderグルメ

最近はチューブ入りの調味料が注目を集めているようです。以前は「わさび」「からし」「にんにく」といった定番商品のイメージが強かったですが、最近は「ねぎ塩」「きざみゆず」「きざみパクチー」など、思わず手にとって試してみたくなるような商品が続々と登場しています。

S&Bの「きざみ青じそ」が便利&激ウマ!

そんなチューブ入り調味料のなかでも僕が個人的に特にハマっているのがS&Bの「きざみ青じそ」。これが何に使っても実にいい仕事をしてくれるのです。

青じそって冷蔵庫に入れておくと案外すぐシナシナになってしまうんですよね。なのでなかなか手を出せないような印象を持っていたのですが、これなら実に気軽に青じそ風味をトッピングできます。ハンバーグを和風ハンバーグにしたり、パスタにちょっと入れたり、我が家の冷蔵庫に仲間入りしたばかりなのにMVP級の大活躍!

マクドナルドのチキンクリスプと最高に合う!

というわけでいろいろな食材に「きざみ青じそ」を使いまくっているなかで、マクドナルドのチキンクリスプと「きざみ青じそ」の相性が「おまえら前世では婚姻関係にあっただろ」というレベルで最高に合いまくったのでご報告です。

チキンクリスプをパカッと開き、たっぷりと「きざみ青じそ」を注入したら再び挟んで食べるだけ。

かぶりついた瞬間、頭のてっぺんからつま先まで青じそのさわやかな風味が駆け巡り、爽快感が全身の毛穴から突き抜けていきます。もう、ぶっちぎりでウマい!

サクサク食感のクリスプチキンは肉汁がドバドバ出てくるようなチキンではないので、さわやかな青じその風味が完璧にマッチするのですよね。青じそを練り込んだ鶏つくねを食べるのと感覚が似てるかも。“青じそチキンクリスプ”がメニュー入りしていないのが不思議に思えてくるレベルです。

マクドナルドの和風のハンバーガーって「てりやきマックバーガー」くらいしかありませんが、和風のハンバーガーってアリだなと思うこと間違いなし。チキンクリスプをテイクアウトする際にはぜひお試しください。店内で食べるときも「きざみ青じそ」をポケットに忍ばせてこっそりイケるはず! 怒られたらすみません!

(執筆者: ノジーマ)

access_time create folderグルメ
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

スマホゲーム タラコたたき
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧