BLACKPINK/GOT7ジャクソン/ファレルら、チームワークがテーマのAdidas新キャンペーンに登場
2020年1月26日、スポーツウェア・ブランドのAdidasが“Change Is a Team Sport”キャンペーンのビジュアルとショート・フィルムを公開した。
チームワークが発揮する力がテーマの本キャンペーンには、世界中のスターがアンバサダーとしてフィーチャーされている。新作ジャージやスニーカーを披露しているのは、BLACKPINK、ファレル・ウィリアムス、ブラジルの歌姫アニッタ、GOT7のジャクソン(・ワン)など国際色豊かな音楽系アーティストをはじめ、プロゲーマーのニンジャ(リチャード・ブレヴィンス)、女優のヤラ・シャヒディ、トークショー・ホストのカーウィン・フロスト、ダンサーのMette Towley、NBA選手のトレイシー・マグレディ、WNBA選手リズ・キャンベージなど、ブランドが誇る幅広いカルチャー・インフルエンサーたちが集結している。このオールスター・チームの間を縫うように駆け抜けていくのは若きスケートボーダーのジェン・ソットだ。
キャンペーンのショート・ムービーは、名脇役としても知られるジョナ・ヒルが監督しており、「最初にやった上の世代がいなければ知識はなく、新しい世代がいなければ変化や向上はない。だからの二つの世代が協力すれば、素晴らしい芸術と素晴らしい創造性の原子電荷が生じると思う」と声明でコメントしている。
Adidas Originalsでは今年の目標の一つとして、「世界中の地域社会に前向きな変化を呼び起こし、生じさせるようデザインされたいくつかのイニシアチブ・シリーズにチームワークの力を利用する」と、コミュニティーの成長への貢献を挙げている。
“Change Is a Team Sport”のショート・フィルムは、【グラミー賞】授賞式の生放送中でTV初放映される予定で、登場している米国以外のアーティストたちにとってはメインストリームでの認知度が飛躍的に上がる絶好の機会となる。
関連記事リンク(外部サイト)
ビヨンセ、Adidasとの新しいコラボ・ラインのプロモ動画を公開
ビヨンセ、Adidasとの新コラボ/妊娠の噂/好きなカラオケ曲をファンとのQ&Aで語る
コービー・ブライアントの訃報に米音楽業界にも衝撃、多数のアーティストが反応
国内唯一の総合シングルチャート“JAPAN HOT100”を発表。国内外のオリジナルエンタメニュースやアーティストインタビューをお届け中!
ウェブサイト: http://www.billboard-japan.com/
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。