「綿菓子屋さん ふわり。」34のおっさん奮闘記――力也ダウン!熱中症にやられ一時閉店!!(7月30日)

access_time create folder生活・趣味

力也、熱中症でダウン

「綿菓子屋さん ふわり。」営業日報(7月30日)

福井から上京してきて東京で綿菓子屋さんをオープンしました「綿菓子屋さん ふわり。」店長、竹内力也(34)です。お店の状況やお店の周りで起きたことを日報としてお伝えします。本日の営業日報になります。

【7/29の売上発表】

来客数:約17人

販売数:
綿菓子・・・・・・・・・・・28本(食べ放題含む)

ラムネ・・・・・・・・・・・18本

緑茶・・・・・・・・・・・・・2本

缶バッヂ・・・・・・・・・・・5個

売上:¥6,500

ニコニコ動画のドワンゴが「ふわり。」にやってきた!やばい…怒られる!

本日17:00頃、ニコニコ動画運営㈱ドワンゴから突然の電話「今から伺います。」 あ、これはマズイ…怒られる。ニコ生のロゴマーク勝手に使用してた事がバレたか!

ロゴ(自主規制)

…と思ったら、カメラを回して取材をしたいとの事。 良かった、怒られるかと思った。 閉店後、ドワンゴのスタッフ3名様ご来店。「ここまでの道分かりづらいですねー!」迷いながらのご到着でした。 店内を撮影、インタビューを受け、終始和やかな雰囲気で取材終了。 お疲れ様でした! 今回の取材がどういう形で表に出るかはまだお話出来ませんが「ふわり。」にとって、またとないお話を頂きました。ちょっとしたサプライズになると思います。お楽しみに。

力也ダウンだぜぇ~! 熱中症にやられ一時閉店!!

フラフラする。 熱中症対策は心掛けていたつもりでしたが、こいつは間違いなく熱中症の症状。営業時間中にも関わらず立つ事もままならない。座ったまま朦朧とし、全身のダルさがまったく抜けない。 近所の人も心配して塩キャンディーを分けてくれましたが、一向に回復せずベンチに横になる始末。情けない…。

結局1時間に渡り、お店を閉店する事に。 体調を崩せば店は開かない、1人で仕事をする事の難しさと自己管理の大切さを学びました。申し訳ありませんでした。

熱中症対策:「のどが渇いた」と感じたときには、すでにかなりの水分不足になっていることが多い。定期的に少しずつ水分を補給をし、特に夏場は汗と一緒に塩分が失われることを考えると、スポーツドリンクなどを飲むのがオススメ。

「綿菓子屋さん ふわり。」生放送の様子を描いたイラストを発見

ニコニコ生放送で配信をしながらの営業、リスナー様からしゅっちゅうお叱りを受けます。…というリアルな状況を一枚の絵で表現!まさにこんな感じですw

株主監視録リキヤ立石編
( 超~困ったん さん製作 http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im2239972)

生放送の様子が一目瞭然ですね。 こういうセンスのある絵大好きです!ありがとうございました!

「綿菓子屋さんふわり。」生放送 http://com.nicovideo.jp/community/co352781 (※無料で視聴出来ます。)
(記事:竹内力也)

「綿菓子屋さん ふわり。」とは。

34歳の無職の人生詰んだおっさんが2ちゃんねるVIPで突如「綿菓子屋さんになる!」とスレ立て。
VIPPERの提案を元に、半年後、本当に綿菓子屋さんを開業。その名も「綿菓子屋さん ふわり。」(※命名VIPPER)
福井県で開業したが祖母の熱烈ビンタを食らい屋台を燃やされ、廃業。
それから2ヵ月沈黙の後……今度は東京で「綿菓子屋さん ふわり。」開業。その行動力と意外性から大勢のおっさん支持者を獲得、応援メッセージが多数届く。オープン初日は180人を超える来客数があり、予想以上 の反響におっさん涙目。現在、ガジェット通信(週一のバイト)を掛け持ちしながら、「綿菓子屋さん ふわり。」を経営。

access_time create folder生活・趣味

力也

雑談系生主として福井で活動するが2012年7月に上京。ガジェ通スタッフとなる。2chVIPで「綿菓子屋さんふわり。」をオープンなど奇行は数知れず。

ウェブサイト: http://rikiyahaisin.web.fc2.com/

TwitterID: lilyfilter

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧