GACKTの笑わせる“プロ意識”に違和感 豪華な生活を披露する割には時折見せる「下品な」振る舞い

access_time create folderエンタメ
GACKTの笑わせる“プロ意識”に違和感 豪華な生活を披露する割には時折見せる「下品な」振る舞い

 
1月23日に放送されたフジテレビ『直撃!シンソウ坂上SP』で、歌手のGACKTさんの素顔に迫る密着映像が放送されました。しかし、その中でのGACKTさんの振る舞いに違和感を抱いた視聴者が大勢いたようです。
 
関連記事:フードアナリストa・k・a「いばらき大使」が雲隠れ 有名番組、有名人、有名企業の名を連発する人には要注意 | TABLO
 
この日の放送では、デビュー20周年のツアーを控えたGACKTさんの多忙な年末年始の様子や、都内に持つプライベートビルの様子など豪華な生活ぶりを紹介。それに加えGACKTさんからは、京都でホストをしていた過去や、デビュー前の20歳のときに結婚していたこと、そして横領・脱税の疑惑など、今まで語られてこなかった真相が明かされました。豪華な暮らしぶりと明かされた過去に、驚きの声が多数寄せられているようです。
 
そんな中で、視聴者がGACKTさんの振る舞いに違和感を抱いたというのが、ライブの舞台裏について放送された場面。ストイックにリハーサルに取り組み、会場の座席からステージに向かって厳しく指示を飛ばすGACKTさんですが、そこで前の座席の背もたれに靴を履いたまま足を乗せていたのです。
この様子にネット上では「そこは足を乗せる場所ではありません」といった声をはじめ、
「客席に足上げて座ってる姿に違和感…。ファンが座る椅子だよね!? 他の興行でも使う椅子なのに、足上げて座るのはいかがなものかと」
「椅子に足乗っけんな。てめぇの靴で汚したところしっかり掃除してこいや」
「GACKT偉そうに言ってるけど、お客さんが座る椅子の背もたれに靴履いたまたま足あげてるのはいただけないね…。この人、時々あるよね、下品な振る舞い」
「客席の背もたれに足乗せてるの見た瞬間嫌いになった。お客様が座るところに足乗せます? すごいプロ意識持ってリハーサルするならそこもちゃんとしなよ笑」
「Gacktさん、いいこと言ってる割には、前の客席に足掛けてて…お客様第一に考えてるんなら、それやっちゃダメでしょ。あなたの大切なお客様が座る席ですよ?」
といった非難が寄せられていました。
 
参考記事:昭恵夫人って、バンギャ? 『桜を見る会』に招待されたVersaillesって誰よ 首相官邸で私的撮影していいの!? | TABLO
 

 
しかし、一部では、
「GACKTが足乗せた席に座りたい」
「足乗せられてた席が自分の席だったらめちゃくちゃアガる」
「私からしたらこの席にGACKTが座って足ここに掛けたのねって萌えるけどな」
「Gacktの足が乗った席ってファンは喜ぶ」
と、寧ろ嬉しいといった意見もあるようです。
 
とはいえ、このホールに訪れるのはGACKTさんのファンだけではありませんし、褒められた行いでないというのは間違いないことでしょう。番組ではストイックにライブと向き合っている様子を見せていただけに、こうした配慮のない振る舞いにはガッカリしたという人も少なくなかったようです。(文◎絹田たぬき)
 
あわせて読む:何でヘビメタなの? 滋賀県長浜市が一風変わった職員応募動画をアップ 真意を聞いてみました | TABLO
 

関連記事リンク(外部サイト)

日テレ24時間テレビに重大なヤラセ疑惑 タイで行った“東日本大震災の死者を弔う祭り”は金を払って人々を集めたデッチ上げだった!
タピオカ・ミルクティーを飲み続けた結果、死を覚悟した女性 今から恐ろしい話をします
加藤紀子(46)の美しい水着姿に明石家さんまも感嘆 なぜこんなにすごいスタイルを維持できるのか? と話題

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. GACKTの笑わせる“プロ意識”に違和感 豪華な生活を披露する割には時折見せる「下品な」振る舞い
access_time create folderエンタメ
local_offer
TABLO

TABLO

TABLOとは アメリカが生んだ、偉大な古典ミステリーの大家レイモンド・チャンドラー作品の主人公フィリップ・マーロウの有名なセリフがあります。 「強くなければ生きていけない。優しくなければ生きていく資格がない」 人が生きていく上で、「優しさ」こそ最も大切なものであることを端的に表現した言葉です。優しさとは「人を思いやる気持ち」であり「想像力を働かせること」です。弱者の立場に立つ想像力。 「人に優しく」 これは報道する側にも言えることだと思います。 現在、ヘイトニュース、ヘイト発言、フェイクニュースがネットの普及に従い、増大しており、報道関係者の間では深刻な問題となっています。そこには「人に優しく」という考えが存在していません。 なぜ、ヘイト(差別)ニュースがはびこるのか。「相手はどういう感情を抱くのか」という想像力の欠如がなせる業です。ヘイトによって、人は人に憎悪し、戦争が起き、傷ましい結果をもたらし、人類は反省し、「差別をしてはならない」ということを学んだはずです。 しかし、またもヘイトニュースがはびこる世の中になっています。人種差別だけではありません、LGBT差別、女性差別、職業差別等々、依然としてなくなっていないのだな、ということは心ある人ならネットの言論にはびこっていることに気づいているはずです。本サイトはこのヘイトに対して徹頭徹尾、対峙するものです。

ウェブサイト: https://tablo.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。