「綿菓子屋さん ふわり。」34のおっさん奮闘記――新商品「あめちゃん綿菓子」販売初日レポ(7月25日)

access_time create folderガジェ通
立石綿菓子ディスプレイ

「綿菓子屋さん ふわり。」営業日報(7月25日)

福井から上京してきて東京で綿菓子屋さんをオープンしました「綿菓子屋さん ふわり。」店長、竹内力也(34)です。お店の状況やお店の周りで起きたことを日報としてお伝えします。本日の営業日報になります。

【7/24の売上発表】

来客数:約45人

販売数:
綿菓子・・・・・・・・・・・69本

ラムネ・・・・・・・・・・・24本

チューペット・・・・・・2本

コーヒー・・・・・・・・・・・3本

緑茶・・・・・・・・・・・・・・3本

缶バッヂ・・・・・・・・・・5個
売上:¥11,250

新商品!立石綿菓子「あめちゃん綿菓子」販売初日の感想

立石綿菓子「あめちゃん綿菓子」

先日(2012/7/23)のガジェット通信の記事を読んで早速ご来店下さったカップルに新商品「あめちゃん綿菓子」を食べて頂きました。(あめちゃん綿菓子とは:飴を2つ選んでもらい、綿菓子にしてお渡しするサービスです)

「ピーチ×ストロベリー」をご注文、製作時間2分、初めてのお客様の感想は「おいしい」よっしゃあ!!組合せによって味が変わる為、小学生も面白 がって組合せを楽しんでいました。 特に人気だったのが「キャラメル味」で「塩」「黒糖」「フルーツ」、どの組み合わせでもハズレなしと好評。 リーズナ ブルな値段(100円)も手伝って、おかわりする人も。今回、飴の種類は6種類、8月からは倍の12種にする予定です。

8月からの「あめちゃん」ラインナップ(予定)

■カンロ・黒糖・フルーツ・ラムレーズン・キャラメル・塩飴・コーラ・ミルク・バター・抹茶・梅・のど飴

「綿菓子屋さん ふわり。」初の屋台販売へ!

人の縁の大切さを東京に来て益々感じる様になりました。 ご近所にお住まいの奥さんと仲良くさせて頂き、なんと使っていない店舗の軒先をお借りして 屋台をする事に! 奥様は露天商の営業許可証もお持ちでどこでも販売が可能との事!さっそく「綿菓子屋さん ふわり。」初の屋台販売をする事になりました。 本当なら福井で初の屋台販売をするはずでしたがオープン初日に、うちの婆様に「屋台燃やされる事件」があ り、今まで一度も屋台で販売をした事がなかったのでした。

初の「ふわり。」屋台

事前に準備する時間がなかった為、最低限且つ最小限の屋台を製作。発電機を回すと早速のお客様が!

人通りはほとんどありませんでしたが、大通りに面した立地条件も手伝って30分の営業で6名のお客様がご来店、屋台すごい!(売上1,000円、1本は小さなお子さんにサービス)

8月は「屋台を出さないか?」というお誘いも数件あり、今からとても楽しみです。

これは…プロの仕業!?リスナーさんに、こんなものを頂きました!

マット

「綿 菓子屋さん ふわり。」オリジナルの玄関マットを頂きました!これにはリスナー含め、ご来店のお客様も驚かれていました。すごい! たくさんの方の好意によって「ふわ り。」は支えられています。その気持ちに少しでも応えられるよう、これから益々営業努力を続けていく所存です!

co352781

「綿菓子屋さんふわり。」生放送 http://com.nicovideo.jp/community/co352781 (※無料で視聴出来ます。)
(記事:竹内力也)

「綿菓子屋さん ふわり。」とは。

34歳の無職の人生詰んだおっさんが2ちゃんねるVIPで突如「綿菓子屋さんになる!」とスレ立て。
VIPPERの提案を元に、半年後、本当に綿菓子屋さんを開業。その名も「綿菓子屋さん ふわり。」(※命名VIPPER)
福井県で開業したが祖母の熱烈ビンタを食らい屋台を燃やされ、廃業。
それから2ヵ月沈黙の後……今度は東京で「綿菓子屋さん ふわり。」開業。その行動力と意外性から大勢のおっさん支持者を獲得、応援メッセージが多数届く。オープン初日は180人を超える来客数があり、予想以上 の反響におっさん涙目。現在、ガジェット通信(週一のバイト)を掛け持ちしながら、「綿菓子屋さん ふわり。」を経営。

access_time create folderガジェ通

力也

雑談系生主として福井で活動するが2012年7月に上京。ガジェ通スタッフとなる。2chVIPで「綿菓子屋さんふわり。」をオープンなど奇行は数知れず。

ウェブサイト: http://rikiyahaisin.web.fc2.com/

TwitterID: lilyfilter

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧