デーモン閣下の歌声に朝から笑顔になる人続出!おはようソング「toi toi toi」に「懐かしい」「いい日になりそう」と大反響

access_time create folderエンタメ

1月17日に放送されたNHK Eテレの人気番組「0655」のオリジナルソングが話題となっている。

印象的な番組オリジナルの“おはようソング”を多数生み出している「0655」。金曜日は「リクエストにおこたえフライデー」と題し、番組に寄せられたリクエストにより、これまで放送された中から人気の楽曲を紹介している。

17日の朝に紹介されたのは、デーモン閣下が歌う「toi toi toi」(作詞:うちのますみ・佐藤雅彦 作曲:近藤研二)。“toi toi toi”は幸運を祈るドイツのおまじないの言葉だ。

悪魔であるデーモン閣下が優しく柔らかな歌声で「きっと だいじょうぶ」「うまくいくよ」と“良いことがあるように、幸せが来るように”語りかけてくれる爽やかな楽曲となっている。

2011年に初放送された当時から絶大な支持を集める楽曲だが、この日も放送後に

・閣下に朝からtoi toi toiされたラッキー
・いい日になりそう
・みんないいことありますように。
・toi toi toiが地味に懐かしくて心に響きました。
・懐かしー!! 娘が小さい時、一緒によく聴いたっけなー♪

とSNSで大反響。

受験シーズンということもあり、「toi toi toi 受験生の皆さん がんばってください」、「受験生の皆さんが全力を出し切れますように」といった応援コメントもみられた。

お昼を過ぎた時点で約24万件のツイートがあり、朝の放送後から午後まで長くTwitterトレンド入りが続き、デーモン閣下の歌声に癒やされたり勇気づけられる人が続出したようだ。

※画像は「0655」番組HPより。

access_time create folderエンタメ
ぽん

ぽん

テレビが好きだポン。NHKの受信料はちゃんと払ってるポン。

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

スマホゲーム タラコたたき
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧