自分らしくいられるゲストハウス【第3回】|たったひとつを叶える旅<87>

access_time create folder生活・趣味
Tanga Table

旅の目的は「たったひとつ」で良い

旅の目的は「たったひとつ」が潔いと思いませんか。
あれもこれもと盛りだくさんは、大人には野暮というもの。情報が氾濫している現代だからこそ、余計なものは削ぎ落として、自分の「たったひとつ」を選び取るのが粋。旅の荷物はシンプルに、期待だけを詰めて。

私たちがまだ訪れたことのない、未知の場所や絶景。
笑顔で迎えてくれる、あたたかい地元のひと。
生産地ならではの、新鮮で美味しいもの。

珠玉のように散らばる日本各地の魅力を発信する「ONESTORY(ワンストーリー)」。「ONE=1ヵ所」を求めて日本を旅するメディアから、私たちの「たったひとつ」が見つかりそうです。

自分らしくいられる、ゲストハウスに泊まりたい

Tanga Table

旅に出ても、自分らしくいたいですね。
宿の扉を押した途端、日常から離れた世界が開かれます。
宿の押し付けでなく、心が開放される空間が欲しいですね。

あなた好みのインテリア、
あなたの気分に合った雰囲気、
ホッと寛げる空間、
そして、美味しい食事があれば最高。
あなたがあなたらしくいられるゲストハウスがあります。

北九州の小倉駅近くにある「旦過(たんが)市場」の向かいにオープンした、「Tanga Table(タンガテーブル)」。「ひと晩だけこの街の住人になりきって、普段の暮らしをしてみたい」。そんな願いをカタチにしました。

女性ひとりでも安心で清潔なゲストハウス

Tanga Table ベッド

ゲストハウスが苦手だったというオーナーが目指したのは、個人の領域を守ることができて、女性ひとりでも安心で清潔な、寝心地が良いゲストハウス。 気軽に利用できる料金設定も嬉しいもの。

畳敷きで寛げる和室ドミトリー

Tanga Table 和室ドミトリー

不思議な形の畳敷きの和室は、3~最大8名まで宿泊可能。グループや家族旅行で、プライバシーを守れ、リラックスして過ごせそうですね。雑魚寝でも気にならないあなたに。

旦過(たんが)市場の向かいにオープン

旦過(たんが)市場

地域住民愛用の「旦過(たんが)市場」は、北部九州の野菜や魚、肉、惣菜などを扱う店が120軒ほど集まり、対面販売で地元の言葉が飛び交う、昔ながらの雰囲気の市場。

「Tanga Table(タンガテーブル)」のダイニングでは旦過(たんが)市場から仕入れた素材を使った料理を提供、また市場で買った食材を調理できるキッチンが設備。ゲストハウスのコンセプトは、「旦過(たんが)市場の“美味しい”を味わえる宿」なのです。

宿泊しなくても、ダイニング利用が可能

Tanga Table ディナー

宿泊しなくても、ダイニング利用が可能です。牛サガリのステーキ、イイダコとトマトのアヒージョ、豚バラ肉のチチェロン、地元有機野菜のバーニャカウダ、トマトとチーズのカプレーゼなど魅力的なメニューがあります。ビール、ワイン、日本酒、焼酎、カクテルなどドリンクも充実、旅の夜が楽しくなりそうですね。

お料理好きなあなたは、市場で食材を揃えて、キッチンで腕をふるうのも良いでしょう。24時間利用可能で、IHコンロが2つと調理器具、調味料が備えられています。

モーニング

Tanga Table モーニング

モーニングは、チーズとベーコン、バナナとアールグレイの手作りマフィン、サラダ、本日のスープ。美味しそうですね。たっぷり食べて、元気に出発できそうです。

今回のたったひとつは、女性でも安心して暮らすように泊まれる「Tanga Table(タンガテーブル)」。私たちが旅へ向かわずにいられないのは、日常で求められない「たったひとつ」に出逢うためなのです。

注意:詳細につきましては、直接施設へお問い合わせください。
■もっと知りたくなったら
ONESTORY(ワンストーリー)
「美味しい」旅が始まるゲストハウス。[Tanga Table/福岡県北九州市]

Tanga Table(タンガテーブル)
住所:福岡県北九州市小倉北区馬借1-5-25 ホラヤビル4F MAP
電話:093-967-6284
公式サイト:http://www.tangatable.jp/


自分らしくいられるゲストハウス【第3回】|たったひとつを叶える旅<87>

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 自分らしくいられるゲストハウス【第3回】|たったひとつを叶える旅<87>
access_time create folder生活・趣味
local_offer
TABIZINE

TABIZINE

TABIZINE(タビジン)は旅と自由をテーマにし、日常に旅心をもてるようなライフスタイルを提案します。覗き込めば、世界地図を拡げた時のワクワクがあるような、はたまた旅する非日常を感じ旅へ向かわずにはいられなくなるような、そんな夢見心地にするパワーがあるメディアでありたいと思っています。人生は一瞬一瞬が心の旅。皆さんが何にもとらわれることなく、自由で冒険に満ちた毎日になるような情報をお届けします。

ウェブサイト: http://tabizine.jp

TwitterID: tabizine_jp

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。