【緊急事態】ポポカテペトル山が噴火した瞬間を高画質で撮影 / 脅威の噴火動画が話題

access_time create folder生活・趣味

kazan

メキシコのプエブラ州の活火山として知られている、標高5426メートルのポポカテペトル山。その神々しい活火山が突如として噴火。そのようすが至近距離から高解像度で撮影され、大きな注目を集めている。

2020年1月9日早朝6時頃、恐るべきエネルギーで大噴火。観測カメラとしては至近距離から噴火のようすが撮影され、さらに高画質で録画されていたことから、大きな話題となっているのである。

実際に動画を見れば、その恐ろしさがすぐさま理解できるはず。膨大な量のマグマを噴出させ、灼熱の炎が映されているのである。その場に人がいれば、瞬時にして蒸発していただろう。瞬時にして、周囲をマグマで包み込んだのだから。

動画には、そのほか複数のカメラから撮影した噴火のようすが録画され、記録されている。

もっと詳しく読む: ポポカテペトル山が噴火した瞬間を高画質で撮影 / 脅威の噴火動画が話題(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2020/01/14/popocatepetl-news/

access_time create folder生活・趣味

バズプラスニュース Buzz+

知らなかった!がそこにある「速報ニュース バズプラス」。世界の情報を集め、気になるニュースをお届けします。

ウェブサイト: http://buzz-plus.com/

TwitterID: buzzplus_news

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

スマホゲーム タラコたたき
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧