同棲中の彼女がいるけど、かわいい後輩が気になる… LiLiCoが大胆な提案

access_time create folderエンタメ

同棲中の彼女がいるけど、かわいい後輩が気になる… LiLiCoが大胆な提案
J-WAVEで放送中の『ALL GOOD FRIDAY』(ナビゲーター:LiLiCo・稲葉 友)のワンコーナー「FOLLOW ME!!」。1月10日(金)のオンエアでは、25歳の男性の会社員の悩みにLiLiCoと稲葉が答えた。

【この記事の放送回をradikoで聴く】(2020年1月17日28時59分まで)

■同棲中の彼女か、年に1度会う後輩か

「今、付き合って3年の彼女がいます。彼女とは2年前から同棲をしており、仲もよいです。しかし、帰省をしたときに会った後輩に惹かれています。後輩とは付き合いも長く、1度告白もされています。現在は彼氏もいるらしいのですが、それでも年に1度会いたいと連絡をしてくれるので、飲みに行く仲です。その後輩と久しぶりに会ったのですが、とても可愛くなっており、いまだに私のことを慕ってくれています。次のデートの約束も取り付けています。これを気の迷いと断ち切るのか、思い切ってアタックするのか、どちらが正しいのかわかりません。我ながら、ひどい人間だとはわかっているのですが……。喝を入れてください」

■LiLiCo「年に1回だったら…」

稲葉が読むメールを相槌を打ちながら興味深そうに聞いていたLiLiCoは「素直でよろしいんじゃないの?」とコメントして、相談者の悩みの切実さを推察した。

LiLiCo:年に1回でしょ……、年に1回だったら、いいんじゃない?
稲葉:え……?
LiLiCo:抱いちゃえば?
稲葉:(笑)。でも、年に1回だから可愛いんだよ。
LiLiCo:もちろんそうなんだけど、こんなおばさんにメールまでしていただいて、相当悩んでいるんだよ。

LiLiCoは自身の20代のころの恋愛はあまり長続きしなかったと振り返ると、相談者に大胆な提案をした。

LiLiCo:1回(後輩に)聞いたらどう? 一緒に2年住んでいたって、別れるものは別れると思うの。全然若いし、今後いっぱい恋愛をしてもいいと思う。愛しているんだから、そこは大事にしないといけない。でも、そんなに気になるんだったら、1回後輩に聞いてみな。「今の彼氏と別れてまで、私と付き合いたいですか? 一緒にいたい?」って。
稲葉:お互いに相手がいるっていうシチュエーションもね。
LiLiCo:燃えるからね。
稲葉:過去の恋愛が種火として残っているから、(恋愛の火が)つきやすいんだよ。

■「ドキドキ感を保ったまま」だと、彼女は面白くないので?

LiLiCoと稲葉は年に1度会うからこそ楽しいのではないかと推察すると、現在の彼女のためにも、気持ちをはっきりさせるべきだと、クギを刺した。

LiLiCo:後輩は23歳ぐらいなのかな。25歳で2年の同棲もすばらしいけどね。私は若いときは全くなかったから。どっちかなのよ、もう会わないのか、1回抱いちゃうか。でも抱いてしまったら、向こうも冷めると思う。このドキドキ感を保ったままは、(現在の)彼女からしたら面白くないよ。

その後LiLiCoは、相談者へ届ける処方ソングとして氣志團の『One Night Carnival』をオンエア。さらに「確認だ 君と俺は この先どう?」という言葉を送った。

『ALL GOOD FRIDAY』のワンコーナー「FOLLOW ME!!」では、LiLiCoと稲葉がリスナーの悩みに答える。放送は毎週金曜の12時38分ころから。お聴き逃しなく!

【この記事の放送回をradikoで聴く】(2020年1月17日28時59分まで)
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『ALL GOOD FRIDAY』
放送日時:毎週金曜 11時30分-16時
オフィシャルサイト:
https://www.j-wave.co.jp/original/goodfriday/

access_time create folderエンタメ
local_offer

J-WAVEニュース

J-WAVE 81.3FMでオンエアされた話題を、毎日ピックアップしてお届けしています。

ウェブサイト: https://news.j-wave.fm/news/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

スマホゲーム タラコたたき
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧