Tile社がHP社との提携を発表。史上初、「Tile」内臓PCを2020年に発売!

access_time create folderエンタメ

世界230の国と地域へ展開するスマートトラッカー(忘れ物防止タグ)「Tile」を取り扱うTile Inc.はパソコンの業界大手であるHP Inc.との複数年、複数製品にまたがるパートナーシップを発表。史上初の「Tile」内蔵ノートパソコンを2020年に発売します。
キャプチャキャプチャ
2020年初頭より、「Tile」のテクノロジーが「HP Elite Dragonfly」にオプションとして搭載され、アプリを使って、紛失または置き忘れたノートパソコンを探したり、最後に検知された場所を確認できるようになります。この機能は、ノートパソコンがオフラインであっても、電源が入っていなくても利用できるので、バッテリーの心配もいりません!
でもBluetoothの検知距離を超えた場合はどうやって探すの?と思った方!安心してください!
自分の「Tile」を全世界のユーザーが探してくれる「Tileコミュニティー」によって、自分の「Tile」の近くを通った他のユーザーの「Tile」アプリが自動で接続することで、自分のTileの位置情報がクラウド上に送信され「Tile」アプリを通じて場所をお知らせしてくれます。もし海外旅行先や出張先などの遠方で落とし物をしてしまっても、この機能を使えば世界中のユーザーの協力によって見つけ出すことが出来るんです!
さらに、「Tileアクセスポイント」は、常時「Tile」を検索しており、サーバーと通信して世界230の国と地域のユーザーで構成される「Tile」コミュニティーを拡張することで、紛失物を発見する確率を向上させます。2019年12月には、全国約20,000台の「JapanTaxiタブレット」にも導入され、「動くTileアクセスポイント」として稼働しています。
たくさんのデータが入ったPCをうっかりどこかに置き忘れてしまった場合でも、あらゆる機能であなたのPCを見つけ出します。普段PCを持ち歩く人は要チェックです!

Tile Inc.について (公式サイトURL:https://thetileapp.jp/

Tile Inc.はスマートロケーションを提供するリーディングカンパニーで、カリフォルニア州のサンマテオを拠点とし、ベッセマー・ベンチャーパートナーズ、GGV キャピタル、コースラ・ベンチャーズからの投資を受けています。「Tile」は、あらゆる物に対してスマートに見つかる力を与えます。「Tile」のクラウドベースの探し物プラットフォームは、230 の国や地域で大切な物を探す手伝いをしており、世界中に広がる「Tile」コミュニティーは 1 日に 400 万個の大切な物を見つけ、持ち主に知らせています。
キャプチャ

【Nicheee!編集部のイチオシ】

【京都 石庭めぐり】 通常非公開の「枯山水庭園」をめぐる(嵐山編)
「スター・ウォーズ」ミュージカル形式のスペシャルカフェ、東京や大阪などに期間限定オープン
M-1優勝!ミルクボーイの母校「大阪芸術大学」の出身者がスゴイ!

Tile社がHP社との提携を発表。史上初、「Tile」内臓PCを2020年に発売!
  1. HOME
  2. エンタメ
  3. Tile社がHP社との提携を発表。史上初、「Tile」内臓PCを2020年に発売!
access_time create folderエンタメ
local_offer

Nicheee!(ニッチー!)

テレビ番組のリサーチャーによる情報サイト。 テレビ番組におけるネタ探しのプロが蓄積された知識とリサーチノウハウを武器に、芸能、雑学、海外、国内ご当地、動物など多岐に渡るジャンルをテレビ番組リサーチャー目線で発信しています。

ウェブサイト: http://www.nicheee.com/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。