ワンハンドフードの新たな定番、話題の「きなこチュロス」を食べてみた【舞浜ごはん道】

access_time create folderエンタメ

東京ディズニーランドではワンハンドフードの定番、チュロスに期間限定の新味が登場しています。サクサクの食感はそのままに、きなこシュガーがまぶされた、ありそうでなかったきなこ味の「きなこチュロス」。和テイストのチュロスはパーク初ということで、今回の舞浜ごはん道はこちら!

■公式ページ:https://www.tokyodisneyresort.jp/menu/4083/

■評価

見た目は普通のチュロスでした。食感も普通で意外にきなこ感がなかった、というところが正直なところ。きなこ餅レベルの、砂糖ときなこのスペクタクル的なモノを期待していたのですが、でも美味しかったです。上顎を持っていかれるかなと心配しましたが、普通に美味かった。味の評価など人それぞれなので、ぜひ試してみてください。おやつには最高です。

■場所

東京ディズニーランドの「パークサイドワゴン」というワゴンで購入しました。買いに行った当初ものすごい行列でしたが、約20分ほどでゲット。ここでの販売は8日(水)までですが、東京ディズニーランド/ウエスタンランドの「ペコスビル・カフェ」と東京ディズニーシー/アラビアンコーストの「オープンセサミ」では、まだまだ今月いっぱい販売しています。

■値段

1本 ¥400です。

■余談

これは前述の「パークサイドワゴン」の付近ですが、いまはテーブルがあるんですね。混雑対策のためでしょうか。でも、この時期は寒いですな。

■余談中の余談!

ちなみに8日(水)まででしたが、オラフの「パンケーキサンド(ポテトサラダ&コンビーフ)」も販売していました。めちゃくちゃ美味しかったのですが、レリゴーの時間は終わりのようです。また来年も販売してね!

また、数日間だけでしたが、お正月期間には和服姿のミッキーマウス、ミニーマウスが描かれた華やかな湯呑み形のスーベニアカップ付きスウィーツ「白ごまムース&黒みつゼリー スーベニアカップ付き」(800円)や、今年初登場のゆずとジンジャーで冷えた体を温めてる「ホットゆずジンジャードリンク」(400円)などもスペシャルメニューとして登場しました。あまりの大人気で(?)、そうそうに完売してしまったそうですよ。

(C) Disney. All rights reserved.

(執筆者: ときたたかし)

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. ワンハンドフードの新たな定番、話題の「きなこチュロス」を食べてみた【舞浜ごはん道】
access_time create folderエンタメ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。