大きなご利益にあずかれそう! じゃらん開運×絶景スポットランキング

access_time create folder生活・趣味

新年の初詣はもう行きましたか? まだこれから、という人は、開運×絶景スポットに注目してはいかがでしょう。旅行情報誌『じゃらん』が全国の20代~40代男女(有効回答数:1028名)に「開運・パワースポット」に関するアンケートを実施。その結果をもとにトップ10に選ばれた人気のパワースポットを発表しました。

1位に選ばれたのは、お稲荷さんとして親しまれる京都の伏見稲荷大社。全国3万社ある稲荷神社の総本宮です。重厚な社殿・摂末社が建ち並び、五穀豊穣、商売繁昌の神として知られています。本殿背後より奥社に通じる“千本鳥居”は圧巻の光景。

2位は香川県の高屋神社。讃岐に24ある延喜式内社の一つで、標高404メートルの稲積山頂上にある本宮の鳥居は「天空の鳥居」として知られ運気アップのご利益があると言われています。本宮からは観音寺市内と美しい瀬戸内海が一望でき、夕暮れ時に広がる景色も格別。

3位は神奈川県の箱根神社。関東屈指のパワースポットとして知られ、外国人も多く訪れる芦ノ湖に浮かぶ大鳥居が美しい神社。芦ノ湖の守護神である九頭龍神社と駒ヶ岳山頂に鎮まる箱根元宮を巡る三社詣でより大きな御神徳を授かれるそう。

その他、10位までのランキングは以下の通り。パワースポットと絶景の組み合わせはご利益が増しそう。もう初詣に行ったという人も、2020年の開運旅の参考にしてみては?

1位:伏見稲荷大社(京都府)
2位:高屋神社「天空の鳥居」(香川県)
3位:箱根神社(神奈川県)
4位:宮地嶽神社(福岡県)
5位:白鬚神社(滋賀県)
6位:元乃隅神社(山口県)
7位:大洗磯前神社(茨城県)
8位:白浜神社(静岡県)
9位:新倉山浅間公園(新倉富士浅間神社)(山梨県)
10位:二見興玉神社(三重県)

access_time create folder生活・趣味
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧