いきものがかり水野さんも反応! 海外からのコンサートチケット購入の困難さがSNS上で話題に

access_time create folderエンタメ

1月3日放送の「YOUは何しに日本へ?」(テレビ東京)でいきものがかりのコンサートチケットを購入するためだけにわざわざ日本を訪れた在韓ドイツ人男性が取り上げられた。

番組によると男性は往復4万円の旅費をかけ来日し、空港内のセブン-イレブンでチケットを発券してわずか2時間で帰国したということだ。

男性の行動自体はファンとして見上げたことなのかもしれないが、このインターネット時代に海外から日本のコンサートチケットが購入できないすとはなんという不便さだろう。この事実に対し、Twitter上では当のいきものがかりのメンバーも含め大きな反響を呼んでいる。

https://twitter.com/yota1029/status/1213788337909010432?s=19

https://twitter.com/mizunoyoshiki/status/1214046557256876032?s=19

「クレジットでネット決済
発券はライブの前日か当日
これが通用しないということ?」

「海外発行クレジットカードが使えないのでコンビニ払いしかないですね」

「それ以前に、残念ながら会員登録ができないんです。携帯電話番号が必要で050などのIP電話は受け付けてくれないため海外で番号を取得することができないです。よってカード入力する場面にすら行けません。」

「せっかく海外からはるばる来てくださるんですもんね、改善されることを祈ります!!」

コンサートチケットの購入方法は各国でローカルルールがあり、日本に限らず国を隔ててのコンサート参加は困難を伴うことがままある。一気に問題を解消することは難しいかもしれないが、今後、各国間で少しでもすり合わせが進んでゆくよう期待したい。

※画像はいきものがかり公式サイト(リンク)から引用しました

(執筆者: 中将タカノリ)

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. いきものがかり水野さんも反応! 海外からのコンサートチケット購入の困難さがSNS上で話題に
access_time create folderエンタメ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。