華やかな門松やバナーで新年気分!お正月のパークをゆったり散歩【写真レポート】

access_time create folder生活・趣味

東京ディズニーリゾートでは1月5日(日)まで、お正月のプログラムを開催しています。そのメイン要素はショー&パレードとなりますが、両パークのエントランスには、ほんの少しだけお正月感が出ているデコレーションがあります。そこで、いくつかの写真で行った気分になれるレポート!

まずは東京ディズニーランドへ。1月1日~8日までの「Today」には、和装のミッキーマウスが登場しています。今年は子年ということで、主役オブ主役ですよね!大変月並みではございますが、よろしくお願いしマウス!

東京ディズニーランドのエントランスには、おなじみの門松があります。

毎年恒例となりましたが、今年はエントランスを工事している関係で、人の流れがよくない模様です。皆さん譲り合いながら撮影をしていました。それと本来は「しめ飾り」もあるのですが、撮影を忘れてしまいました。

「ディズニー・リゾートライン」で移動します。窓までミッキーマウス!

元旦の東京ディズニーシーに到着。12時頃でしたが、人出多かったです。

TDSの「Today」は、ご存じミニーマウス。これほどまでにお着物が似合うマウスを、わたしはほかに知らない。もうすぐTDLではイベントも!!

東京ディズニーランド同様、門松があります。たいそう立派な門松です。

そしてTDS限定!ミラコスタ通りの中には豪華なバナーたちがあります。

和服を着て書き初め筆を持ったミッキーたちが。粋でおしゃれな佇まい。

以上、東京ディズニーリゾートのお正月のデコレーション紹介でした。お正月のプログラムは5日(日)まで。そしていよいよ冬のイベントです!

(C) Disney

(執筆者: ときたたかし)

access_time create folder生活・趣味
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

人魚Days
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧