生まれ変わりに成功した奇跡の肉体(49歳)! しらぴょんさんにボディメイクを聞いてみた

access_time create folder生活・趣味

TVゲーム「ジュマンジ」の世界に吸い込まれ、選択したキャラクターと入れ替わった高校生4人が現実世界に戻るため、予測不可能なゲームをサバイバルしていく前作『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』から2年…。恐怖のTVゲーム「ジュマンジ」が生まれ変わってまさかの復活!ドウェイン・ジョンソン、ジャック・ブラック、カレン・ギラン、ニック・ジョナスが再び集結し、命がけのゲームクリアを目指す!『ジュマンジ/ネクスト・レベル』が現在大ヒット上映中です。

本作では、うっかりゲーム世界に巻き込まれた主人公・スペンサーのおじいちゃんが、ムキムキマッチョの冒険家になったりと、 現実世界とは真反対なキャラクターに変身。 誰もが一度は憧れる、別人のような身体へのボディチェンジしています。

そして、現実世界でもボディチェンジに等しい変身を遂げている人が! 約4年間のトレーニングで、同一人物とは思えない、男性なら誰もが憧れる肉体を手に入れ、一躍話題となった、しらぴょんさん!

■しらぴょんさん(@ lonestarsde66)
https://twitter.com/lonestarsde66 [リンク]
ボディメイクのコンテスト(フィジーク、ボディビル等) 40大会以上出場し、入賞多数。 ボディハッカー(ALL OUT)所属、メディアへ露出も多い。

今回は、しらぴょんさんに自宅で簡単に出来るトレーニング方法や、普段の食事メニューについてお話を伺いました!

お部屋でいますぐ出来る! 基本のトレーニング方法

日頃はジムに通い、マシントレーニングを欠かさないしらぴょんさん。今回は、オサダ記者、ガジェット通信読者の皆さんもすぐに真似出来る腹筋、腕立て伏せの正しいやり方を教わりました。

ぶよぶよのオサダ記者にも出来る! 効率的なボディメイクのやり方は必見。「3ヶ月続ければ絶対に変わります! 普段トレーニングをしていない人だったら特に!」としらぴょんさん。ご馳走をたくさん食べて重くなった年末年始の体に、喝を入れましょう!

【動画】生まれ変わりに成功した奇跡の肉体(49歳)! しらぴょんさんにボディメイクを聞いてみた
https://www.youtube.com/watch?v=Aa1ZSNMonOs [リンク]

しらぴょんさんは普段どんなものを食べているの?

ボディメイクの方法と共に、しらぴょんさんが普段食べている食事メニューを教えてもらいました!

朝:プロテイン(低脂肪乳で割る)
昼:どんぶりいっぱいのご飯、納豆、焼き魚、卵(吉野家や松屋など牛丼屋で注文)

間食:トレーニング前には団子やアンパンなどの甘味を食べる。
   トレーニング後にはプロテイン(ジムのウォーターサーバーを使うので水で割る)

夜:ささみのピカタ

朝はプロテイン、昼は「コンビニの冷たい食事があまり好きじゃないので、牛丼屋で食べています」としらぴょんさん。夜はトレーナーをされている奥様の料理を食べているそうで、ささみのピカタは定番の一つだそう。

材料は鶏のささみ、卵、バター、塩胡椒。

卵をといて塩胡椒で味付け、ささみをくぐらせて焼くだけの簡単メニューですが、しっとりとしていて食べ応えもバッチリ。「僕は日頃塩分を控えているわけではないので、これにケチャップやマヨネーズをつけて食べることもあります」としらぴょんさん。そうやって味付けを変えれば飽きずに続けられそうです。

基本的にこれらの食事を続けながら、大会後にはラーメンを食べたり、飲み会にもよく顔を出しているのだとか! 「特に居酒屋は、飲み物はハイボールにし、たんぱく質のおつまみを選ぶ、などと気にすればボディメイクしやすい食事場所だと思います」「でも、お付き合いの場や会食の場では炭水化物も全ていただきますよ!」としらぴょんさん。さぞかしストイックな食生活を続けているのだろうとおもっていたので、これにはびっくり。

「美味しくなければ、楽しくなければ続かないので、ちょっと食べ過ぎたなと思ったら次の日トレーニングを増やすなど調整することが大切だと思います。ビールは一杯だけにして後はハイボールや焼酎にするなど、ちょっとした心がけで体は変わりますし、変わるとますますボディメイクが楽しくなってくると思いますよ」とのこと。これにはお酒大好きな筆者&オサダ記者も勇気付けられました!

そんな、しらぴょんさんも「素晴らしい筋肉で憧れの体です!」と話す、ロック様ことドウェイン・ジョンソン。映画の中ではこの肉体美を惜しげも無く魅せていますので、どうぞ劇場でお確かめを!

『ジュマンジ/ネクスト・レベル』予告映像
https://www.youtube.com/watch?v=lgBPB5fNA9U [リンク]

ちなみに、しらぴょんさんがすっごく良い香りだったのでどのボディークリームを愛用しているのかを伺ったら「ジョンソン ボディケア ラベンダー&カモミール」でした。しらぴょんさんありがとうございました!!

撮影・動画編集:オサダコウジ

access_time create folder生活・趣味

藤本エリ

映画・アニメ・美容に興味津々な女ライター。猫と男性声優が好きです。

ウェブサイト: https://twitter.com/ZOKU_F

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧