閲覧注意:劇場版『巨蟲列島』の巨大ジガバチが編集部にやってきた! 超絶クオリティの模型を激写

access_time create folder映画

謎の旅客機事故により、とある島に流れ着いた「私立鳳翔高等学園」の生徒たち。 他の生存者と合流して救助を待つことにするも、その島は巨大な昆虫に支配された島だった…。 「マンガクロス」にて月間110万PVを超える話題作『巨蟲列島』が満を持して劇場アニメ化! 劇場版『巨蟲列島』が2020年1月10日より公開となります。

そんな『巨蟲列島』に登場する“巨大ジガバチ”が、ガジェット通信を襲撃!! 

ギャ、ギャギャギャ〜ッ!

オサダ記者が捕らわれた〜!!!!!

説明しよう! ジガバチとは複眼の高い動体視力と、よく見える単眼を駆使する虫である。捕らえた獲物に麻酔をかけたのち、卵をはりつける。卵は3〜4日で孵化し、幼虫は獲物の生存に支障の無い部分から食べ、最後まで獲物を生かしておく。しかも映画の中ではこのジガバチが超超超デカいのだ!

お、お助け〜〜!!!!

筆者はオサダ記者はもう助からないと覚悟した。しかしその刹那、巨大ジガバチが映画のパネルの前に立ち上がった。ジガバチさんは人間を襲いにきたわけではないのだ。映画『巨蟲列島』のPRをしたかっただけなのだ!

「良いハチさんだったんだね!」にっこり。

しかも年末業務も手伝ってくれるとは、何と賢いハチさんなんだ……!

とはいえ、「巨蟲と遭遇したらこんなにビビるんだ……」とリアルに映画の怖さを体験することが出来ました。こんな巨蟲が目の前にいたら、本気で心臓止まるってば!

この素晴らしい巨大ジガバチの模型は、『惡の華』『片腕マシンガール』や『電人ザボーガー』など数々の話題作を手掛けた井口昇監督による『巨蟲列島』実写化プロジェクトで使用されたもの。

【動画】「巨蟲列島」実写映像 40秒ショートPV
https://www.youtube.com/watch?v=Si43KehNc-U [リンク]

隅から隅までリアルに作られた巨大ジガバチ。本当にすごいクオリティで、撮影が終わる頃にはもうハチさんのとりこでした…! ありがとうございました!

劇中では、主人公の睦美たち人間がどの様に巨蟲たちに立ち向かって行くのか、サバイバルが繰り広げられます。虫好きはもちろん、サバイバルストーリー好きの方もご注目です!

ガジェット通信『巨蟲列島』特集
https://getnews.jp/kyochuretto

(C)藤見泰高・REDICE (秋田書店)/巨蟲列島製作委員会

access_time create folder映画

藤本エリ

映画・アニメ・美容に興味津々な女ライター。猫と男性声優が好きです。

ウェブサイト: https://twitter.com/ZOKU_F

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧