「田中将大を獲得して酷使したい」 ダルビッシュ有がスマホ野球ゲームを課金プレイし話題に

access_time create folderエンタメ

シカゴ・カブス所属のプロ野球選手ダルビッシュ有投手がスマホアプリゲーム「プロ野球スピリッツA」を課金プレイしていることを明かし話題になっている。

12月22日、ダルビッシュさんは自身のTwitterを更新。

https://twitter.com/faridyu/status/1208461096883019777?s=19

「イマイチわからんけどちょっと課金した。
田中将大を獲得して酷使したい。」

と仲良しの田中将大投手(ニューヨーク・ヤンキース)の獲得を目指しつつゲームを楽しんでいることを明かした。

「プロ野球スピリッツA」は実在の野球選手たちを獲得・育成しながら理想のチーム作りを目指す人気ゲームアプリ。野球の世界でプロ中のプロであるダルビッシュ投手がわざわざ課金してまでこの野球ゲームをプレイしていることにTwitter上では大きな反響が起こっている。

「ダルビッシュさん、あなたの能力が1番化け物級に強いです。」

「自分の能力見て気に入らんところに物申す動画投稿してほしいです」

「ダルさんGETしましたよ!
酷使してます笑」

「マー君をいじめないで」

「2月の再臨ガチャまで田中選手は出ません!」

ユーザーによると来年まで待たないと田中投手は獲得できないらしいが、果たしてどんなドリームチームを作り上げるのだろうか。

※画像はTwitter(@faridyu)から引用しました

(執筆者: 中将タカノリ)

▼ガジェット通信が送るミニゲームシリーズ!
スキマ時間にどうぞ!
access_time create folderエンタメ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧