乙一監督のオリジナルホラー『シライサン』不気味な場面写真 その名を知る者を襲う“シライサン”の姿が明らかに[ホラー通信]

access_time create folder映画
映画『シライサン』場面写真

乙一こと安達寛高監督の完全オリジナルストーリーでおくるホラー映画『シライサン』が2020年1月10日より公開。本作の不穏なシーンを切り取った写真が到着した。

眼球が破裂し、心不全で死亡した遺体が連続して発見される。彼らの共通点は、死の直前“何か”に怯え取り憑かれたような様子だったことだった。親友を亡くした瑞紀と弟を失った春男が事件の謎を追う内、事件の鍵を握る詠子を探し出す。しかし、ほどなく彼女は「シライサン」という謎の言葉を残し、眼球を破裂させ心不全で死亡してしまう――。

この度解禁となったのは、“シライサン”の姿を捉えたものを初めとする7点の場面写真。“シライサン”は、異様に大きな目を持ち、自分の名を知る者を次々と襲うという。

大量に貼られたお札の前で、ロウソクに囲まれ祈祷を行っているのが“シライサン”だ。安達監督はこのような呪術的要素について「そういうキャラクターは、これまで登場したことがない。ヒントとなったのはいくつかありますが、僕が以前に書いた短編の恐怖小説もそのひとつです」と語っている。

映画『シライサン』場面写真 映画『シライサン』場面写真 映画『シライサン』場面写真 映画『シライサン』場面写真

手のひらを貫通した鈴の飾りもなんとも不気味。

そのほか、シライサンの都市伝説を語りながら真っ直ぐに指をさす詠子(仁村紗和)や、“何か”を目撃し、はっとした表情を見せる瑞紀(飯豊まりえ)、そして春男(稲葉友)の姿も切り取られている。

映画『シライサン』場面写真 映画『シライサン』場面写真 映画『シライサン』場面写真

詠子が語った“シライサン”の都市伝説により、呪いに巻き込まれてゆく瑞紀と春男は、どのような運命を辿るのか? 本作が初長編映画となる安達寛高監督の手腕にも期待が高まる。

『シライサン』
2020年1月10日(金)全国公開

(C)2020 松竹株式会社 配給:松竹メディア事業部

  1. HOME
  2. 映画
  3. 乙一監督のオリジナルホラー『シライサン』不気味な場面写真 その名を知る者を襲う“シライサン”の姿が明らかに[ホラー通信]
access_time create folder映画
local_offer

レイナス

おもにホラー通信(horror2.jp)で洋画ホラーの記事ばかり書いています。好きな食べ物はラーメンと角煮、好きな怪人はガマボイラーです。

TwitterID: _reinus

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。