〆のチーズリゾットが美味すぎる!ホルモンバーグでおなじみ広島「よりみち通り ぬけさく」のスパイシーカレー鍋

access_time create folderグルメ

かれこれ5年前の2014年。ガジェット通信では

広島の新名物!? 気になるB級グルメ“ホルモンバーグ”を食べてみた
https://getnews.jp/archives/698536[リンク]

という記事をお伝えした。
広島にある「よりみち通り ぬけさく」さんの「ホルモンバーグ」なるメニューが好評を博しており、広島を訪れた際に食べてみたというもの。ホルモンのコリコリの食感とジューシーさが絶妙に相まった一品、B級グルメとして今ではすっかり定番の人気商品となっている模様。

……その「ぬけさく」さん、今年は「スパイシーカレー鍋」なる新商品が好評で、地元のテレビでも取り上げられるほどとのこと。

某日、広島訪れる機会があったので広島在住の知人をお誘いして早速行ってまいりました。広島の繁華街にある店舗。

まずはいろいろといただきますが、ここに来たら食べないわけにはいかない!ということでホルモンバーグもオーダー。相変わらずコリコリのジューシーで美味。お酒がすすみます。

そして今回のお目当ての「スパイシーカレー鍋」!
16種類のスパイスを効かせたというカレー、プリプリのホルモンと肉団子、シャキシャキの野菜がどれも美味しい。

辛さが足りないという方はお好みで赤い唐辛子をプラスしてくださいとのこと。

〆にチーズリゾットか中華麺を選べるそうで、置いてあるラクレットチーズが気になったこともあり今回はリゾットでお願いしました。

ヒーターでとろとろになったチーズを鍋に投入! チーズの香りが漂ってたまらん。

いろいろとお料理をいただき、鍋もボリュームがあったこともあり結構満腹に近かったので、リゾットは1人前分でお願いしました。
カレーの香ばしさとチーズの風味に絡む米、「旨ッ!」といいながら同行人とひたすら貪り食う結果に。大満足いたしました。

スパイシーカレー鍋の他、シンプルなホルモン鍋にグリーンカレー鍋もメニューにあるので、いずれ広島を訪れた際にはそっちも食べてみたいと思います。鍋の美味しい季節、広島近郊にお住まいの方、もしくは訪れる機会のある方はチェックしてみていはいかがでしょう。

よりみち通り ぬけさく(Facebookページ)
https://www.facebook.com/301020266653758/[リンク]

※画像(6点)が全て見れない方はコチラ
https://getnews.jp/archives/2329430[リンク]

access_time create folderグルメ

Taka

元インターネット雑誌編集者。 2002年よりネットウォッチ系やサブカル系の記事を情報サイトで書いております。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。 e-mail:[email protected]

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

スマホゲーム タラコたたき
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧