ドラマ「G線上のあなたと私」最終回に絶賛の嵐!「素晴らしいドラマに出会えた」「心から見てよかった」松下由樹演じる主婦“幸恵さん”がトレンド入りでMVP

access_time create folderエンタメ

TBS火曜10時枠の連続ドラマ「G線上のあなたと私」が12月17日放送の第10話で完結。最終回を観た視聴者から絶賛の声が多数あがっています。

ドラマ「G線上のあなたと私」は、いくえみ綾さんの同名漫画を原作に、ドラマ「失恋ショコラティエ」や「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命- 3rd season」&劇場版、「きのう何食べた?」などの安達奈緒子さんが脚本、「木更津キャッツアイ」シリーズや「逃げるは恥だが役に立つ」「わたし、定時で帰ります。」など、数多くのTBSのヒットドラマを担当した金子文紀さんがメインに演出を手掛けています。その他、竹村謙太郎さん、福田亮介さん、坂上卓哉さんも演出を担当。

波瑠さん演じる婚約破棄され仕事も失った27歳アラサーOLだった也映子をメインに、松下由樹さん演じる主婦の幸恵、中川大志さん演じる大学生の理人という、普通に生活する中で密に関わることのない年齢も立場もバラバラな3人が、バイオリン教室をきっかけにかけがえのない関係を築くストーリー。恋愛だけでなく、お互いが抱える悩みやそれぞれの気持ちに寄り添い、丁寧な言葉をかける描写が回を増すごとに視聴者の気持ちを惹きつけました。

やりたいことがわからず、自分の存在価値を見いだせないことに悩む也映子の今どきアラサー女子感、夫との関係や嫁姑問題など逃れられない繋がりの中で良い主婦でいようとする幸恵のリアルさ、そして、一見ぶっきらぼうなのに2人になぜか付き合い続け優しい名言を吐きまくる男子大学生の理人(登場当初は19歳!)が好青年過ぎる!

3人の心地よい関係が最後まで続いた最終回に、

・良すぎた。

・どんなきっかけであれ、長い間繋がれる関係を構築できるって言うことは素敵で難しいことなんだと再確認できた、そんな数ヶ月をありがとう

・恋愛だけでなくいろんな愛がつまった素敵なドラマでした

・今期、#G線上のあなたと私 を見なかった世の中の人々は損してる。大損してる。人生の大半損してる。

・叫ばずにはいられない!G線すんばらしいドラマだった!毎回毎回心に刺さる内容、言葉。最高だった✧*。

・3人とその周りの人の関係。若者の恋愛でもなく中年の話でもない。どこかで誰かが悩んでいそうな話。良いドラマに出会えたな。

・良作だった!心から見てよかったと思うドラマ ジメッとしがちな、だけど人間関係としては良くあるたくさんの関係性をテンポよくしっかり描ききってくれて、心を軽くしてくれた、そんなドラマだったなー

・今期一番良いドラマだったわ。

・前評判を鮮やかなまでに覆してくれた、ひさびさ丁寧で気持ちのいいドラマ セリフや間合い、そういった機微ぜーんぶ、じんわり良かった。 観て良かった。 コンクールNo.1

・心情をこんなに丁寧に描いてくれるドラマはそんなになかった だからこそ共感して共に泣き、笑ったりできたんだと思う 素晴らしいドラマに出会えました!

・もう見れないのかと思うと、ハンパない寂しさです。 素敵な3ヶ月に、感謝!

・今期のイケメンMVPは加瀬理人(中川大志)は決まり。

・世代が違う人間愛に溢れて素敵な関係羨ましいな ほっこり癒されたー

・最高だった。本当に最高だった。 ただただ可愛かった。 いっぱいきゅんきゅんした。 バイオリンもすごかった。 感動しました3ヶ月間ありがとう。

・今期ひっそりとドラマを観ていまして、こんなにぐさぐさ心に刺さるとは思いませんでした。 脚本が凄く丁寧に描かれていて、人間関係のリアルな感じとか、繋がりとか、そういうのを考えさせられるドラマでした!

・いい終わり方だったなぁー

と視聴者からは大満足の感想。

また、毎回登場人物の恋愛模様に視聴者のように一喜一憂し、年長者として2人に向け心に刺さるアドバイスを多数してきた“幸恵さん”(松下由樹)が共感を得てTwitterトレンド入り。

・テレビの前でぎゃあああああって言いながら見てたら次のシーンで幸恵さんが全く同じ反応してて爆笑してしまったwww

・トレンドにちゃっかり入ってる幸恵さん、誰よりも視聴者サイドで2人の恋にハラハラドキドキしててほんとにすき

・いつも私の心の声の代弁者、幸恵さん。

・幸恵さんの演技は、何でも完璧にこなそうとする主婦をリアルに再現してたし、視聴者とリンクした反応をしてくれるから本当に面白かったw 松下さんだったから出来る演技だし、年齢や演技表現の違う3人のやり取りは本当に面白かった!

・幸恵さんみたいなお友達が欲しいに尽きる…キュートで包容力あってでもちゃんと弱いとこも見せて。ホント松下由樹さん最高かよ…

・也映子さんを正しい方向へ導いてくれる 「緩くて優しいその世界の先に行かなくてはダメ!!!」

・幸恵さんが居たからこのドラマ、こんなに楽しくて面白かったんだろうな……MVPは幸恵さんだな

・日本のトレンドに上がる1人の主婦www

・幸恵さんが好きすぎるので明日フジパン本仕込み買ってきます

など、見事に幸恵さんファンを獲得しました。

決して驚くような大きな展開があるわけではないですが、ありふれた日常にある物語だからこそ、そのセリフ1つ1つが視聴者の胸にも響いた本作。笑顔あふれる美しい最終回に続編を望む声も上がっており、最終回の公式Twitter投稿には500件を超えるコメントが寄せられています。

access_time create folderエンタメ

non

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

スマホゲーム タラコたたき
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧