夏の夜 ビールに氷を入れて“怖い話”“寒い話”を聞けば涼しく過ごせるかも?

access_time create folder生活・趣味
氷を入れて楽しむエールビール『キリン アイスプラスビール』がリニューアル 夏の夜は“怖い話”“寒い話”を聞きながら

梅雨は明けたのかどうかまだ分かりませんが、暑くなってきましたね。仕事終わりには冷えたビールを飲んでクールダウンといきたいところですが、のどごしを味わうためにグイグイ飲んでると、結局暑くなってしまった経験はありませんか? そんなときはビールに氷を入れて飲んでしまいましょう。

最近ではワインや日本酒もロックで楽しむという人が増えているようです。アルコールの強さを求めるより、スッキリ冷たくしてお酒を楽しむのが今流。ビールでも、氷を入れて飲むために開発された『キリン アイスプラスビール』が今年も発売されています。氷を入れると味が薄まりそうですが、実際に飲んでみると泡がやわらかく、華やかな香りがして、ゆったりとお酒の時間を楽しめますよ。

キャンペーンサイト『納涼 背すじも凍る夕べ』

『キリン アイスプラスビール』のキャンペーンサイト『納涼 背すじも凍る夕べ』では、スギちゃん、小島よしおさん、鳥居みゆきさん、飛石連休・藤井ペイジさん、ぽ~くちょっぷ・篠木正啓さん、かもめんたる・岩崎う大さんといったお笑い芸人が“怖い話”“寒い話”を披露する動画を公開。

“怖い話”といっても怪談の類ではなく、日常でありそうな「やっちまったな」話や、子どもが発した意外なひと言、スギちゃんに至っては無理やり「ワイルドだろぉ?」で締めるので何の話か分からないなど、いずれも楽しく笑える“ゾっとする話”。『キリン アイスプラスビール』を片手に、ラジオを聴いている感覚で夏の夜を過ごしてみてはいかが。

納涼 背すじも凍る夕べ(キリンビール)
http://www.kirin.co.jp/brands/iceplusbeer/movie/index.html

画像:1点目はプレスリリースより、2点目はキリンビールウェブサイトより引用

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 夏の夜 ビールに氷を入れて“怖い話”“寒い話”を聞けば涼しく過ごせるかも?
access_time create folder生活・趣味

shnsk

宮原俊介(エグゼクティブマネージャー) 酒と音楽とプロレスを愛する、未来検索ブラジルのコンテンツプロデューサー。2010年3月~2019年11月まで2代目編集長、2019年12月~2024年3月に編集主幹を務め現職。ゲームコミュニティ『モゲラ』も担当してます

ウェブサイト: http://mogera.jp/

TwitterID: shnskm

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。