「実録!通販アイス批評#1」コンビニ限定カタログギフトアイスが凄すぎた!

access_time create folderグルメ

人生のすべてをアイスに捧げた日本最強のアイスマニアがお届けするコーナーがやって参りました。アイスジャーナリストのシズリーナです。

ところで、みなさんは“どこ”でアイスを買いますか? おそらく、コンビニやスーパーと応える方が多いでしょう。そんな中で、アタシはコンビニやスーパーにとどまらず、店頭では決して手に入らないような商品を「楽天」や「カタログギフト」などの通販で探し出して買います。今回は、その経験を生かして「実録!通販アイス批評」と題して綴らせていただきます。

通販アイスが身近な存在になれない理由とは?

お中元やお歳暮で通販アイスを利用したことはあっても、自分のために注文することはほぼ少ないはずです。その理由は、「基本がまとめ買いだから失敗したくない」「購入者の商品レビューが信用できない」「受賞歴が鼻につく」「冷凍庫の空きスペースが無い」などが挙げられます。そんな方のために通販アイスの魅力をお届けします。

今週の通販アイスは…。

オハヨー乳業「BRULEE GIFT」

オンライン・カタログギフト限定、独自製法でアイスの表面を焼き上げたパリパリとした食感と苦味が特徴のブリュレギフトでしか手に入らない「ブリュレアーモンドキャラメル」に注目!

ギフトボックスの詳細は、定番の「ブリュレ」3個、今年発売の「ブリュレ チョコレート」が3個、クリスマス時期にしか手に入らない幻のアイス「ブリュレアーモンドキャラメル」が2個の計8個が詰まった商品です。定番の「ブリュレ」は2017年4月に登場し、発売からわずか10日間で完売した記録をもつ、大ヒットアイスなだけに「ブリュレアーモンドキャラメル」は是非とも押さえておきたい商品です。

注目のアイス「ブリュレアーモンドキャラメル」を食べてみた

まずは、高級感漂うマットブラックパッケージの縁にはゴールドに輝く雪の結晶イラストが箔押しされており、クリスマス気分に浸りながら見惚れてしまいます。

まず、アイス容器の蓋をあけるとキャラメルとナッツの香ばしい香りが食欲をそそります。

キラキラっと黄金色に輝くアーモンドキャラメルは、ナッツの食感とキャラメルの香ばしさがお口の中で調和し、ずっしりとした濃厚ミルクアイスの本来の旨みをアーモンドキャラメルのほろ苦さがさらに際立たせてくれる立体的な作品でした。常に新鮮な味覚のまま最後まで飽きずに食べられます。

まだ、店頭未販売の「ブリュレアーモンドキャラメル」を味わったことのない方は、ぜひこの機会にお試しください!

クリスマス限定「BRULEE GIFT」(8個入り)希望小売価格は3996円(税込み)。

本商品を取り扱っているサイトはいくつか見つけましたが、送料込みでお得に買えるのはコンビニクリスマスカタログ2019〈ローソンカタログP17[F-05](店頭予約期限:12月18日18時まで)〉、〈ファミリーマートカタログP22[29](店頭予約期限:12月17日/ ファミペイWEB予約期限:12月15日)きます。商品の受け渡し時期の目安は、12月23日~25日、クリスマス時期。

※クリスマス限定「BRULEE GIFT」は数量限定商品のため、詳しくはお近くのコンビニまでお問い合わせください。

(執筆者:シズリーナ)

access_time create folderグルメ
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧