Googleフォトアプリの手描きツールで画像への書き込みが簡単に

access_time folderデジタル・IT

大半の Android スマホに最初から入っている「Google フォト」の Android アプリに、画像の新しい編集機能として手描きツールが導入されました。
手描きツールを利用すると、指タッチで画像に手描きの文字やイラストを合成することができ、写真をデコったり図に注釈を入れて保存または共有できます。
Google フォトの手描きツールは写真プレビューから編集モードにすると下部のバーに現れるボタンをタップすると利用できます。
現在はペンツール、ブラシツール、テキストツールの 3 つが利用可能で、簡単な書き込みや色塗りができます。
普段、画像への書き込みには専用のアプリを使う場合が多いのですが、Google フォトにも同様の機能が追加されたことで、わざわざ別のアプリを使うことが減り書き込みにかかる手間が省けます。
ただ、手描きツールのオプションは少なく、凝った書き込みをしたい方にとってはまだまだ使いづらい機能かもしれません。
Google フォト」(Google Play)

■関連記事
Android AutoのUIが全面リニューアル、アプリランチャーの導入でアプリ選びが簡単に
PayPayアプリが大幅に進化、ミニアプリ機能の導入やストア機能が拡充
Gogole PayのSuica利用で2%のJREポイントがもらえるサービス開始

access_time create folderデジタル・IT
local_offer
juggly.cnの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧