ローソンとろとろコンビ、タッグを組んで堂々デビュー!:今週のコンビニスイーツランキング

access_time create folderグルメ
ローソン「とろテ〜ラ -とろっとカステラ-」、ローソン「とろチ〜 ‐とろっとチーズ‐」、セブン-イレブン「苺ソース20%増量 かまくらケーキ」週間コンビニスイーツランキングTOP3:2019年11月30日

今週もやってまいりました。

2019年11月30日、コンビニスイーツランキングのコーナーです。

それではさっそく、今週人気のコンビニスイーツランキング、TOP3の発表にうつりましょう。

第3位

とろーりとした卵黄ソースを、まわりふわふわ中央しっとり歯切れよい生地に閉じ込めたカステラ。ローソン「とろテ〜ラ -とろっとカステラ-」 11月26日発売

第3位、ローソン「とろテ〜ラ -とろっとカステラ-」。

ふわふわのカステラ生地、中に行くにつれしっとり歯切れよく仕上がっています。

中心にはとろーりとした卵黄ソース入り。

ローソン とろテ~ラ とろっトカステラ

ローソン とろテ~ラ とろっトカステラ

原材料欄。カロリー222kcal。

こちらが原材料欄となります。
円筒形の紙カップに収まったカステラ。しっとり系の宿命で、中央がくぼんでいます

nagさんはカステラ県民として食べずにはいられなかったそう。

ローソンとろとろコンビ、タッグを組んで堂々デビュー!:今週のコンビニスイーツランキングnag

「あつとろ体験(๑´ㅂ`๑)」
カップに入ったカステラは表面こんがり♡♡
カットするとふわふわの生地の真ん中上部から卵黄ソースかとろ~ん♡
生地はカステラというよりシフォンみたいで、たまごの優しい甘さ。
とろっとろの卵黄ソースはまろやかぁあლ(´ڡ`ლ)

出典:nagさんのクチコミ
イーネッ!!

温めた際のふわとろ感が見どころのようです。
ほとんどオレンジ色の黄色いしっとり生地の中に、とろり卵黄ソースが入っています。卵感あふれる半熟スフレという印象

これはもうふんわりしっとりほぼスフレ。

それでいて、卵感はそれこそカステラ以上です。

注入された卵黄ソースは、とろりと甘い濃厚カスタード。

半熟オムレツをスフレにしたような逸品でした。

第2位

モッツァレラチーズ入りのとろりのびるクリームを、濃厚ベイクドチーズケーキで包んだスイーツ。ローソン「とろチ〜 ‐とろっとチーズ‐」 11月26日発売

第2位、ローソン「とろチ〜 ‐とろっとチーズ‐」。

濃厚ベイクドチーズケーキの中には、冷たくてもとろ~りとしたチーズクリーム。

独自配合のモッツァレラチーズ使用で、のび~るクリームです。

ローソン とろチ~ とろっとチーズ

ローソン とろチ~ とろっとチーズ

原材料欄。カロリー273kcal。

こちらが原材料欄となります。
分厚い円盤形のチーズケーキ。むしろ厚焼きパンケーキのように見えます

とらきーちゃんさんがクチコミを寄せてくれています。

ローソンとろとろコンビ、タッグを組んで堂々デビュー!:今週のコンビニスイーツランキングとらきーちゃん

「濃厚!」
一口食べて、おおっ!濃厚で美味しい♪
クリームは??確かに少しとろ~んとはなっているけど、
思っていたほどではなかったなぁ。 でも、このクリームも美味しいので、とろ~んがなくても、十分満足♪

出典:とらきーちゃんさんのクチコミ
イーネッ!!

味わいの濃厚さは間違いないところのようです。
生地はしっとりベイクドチーズ、中にはとろりとチーズクリーム。チーズ濃厚、口当たりは軽め

やや固めな歯ごたえに見合う濃厚チーズ、しかし口当たりは意外と軽いものです。

クリームは常温だとさすがにとろりと言うよりねっとり。

なめらかな口当たりと豊かなコクの中に、酸味を利かせたレアチーズ風味。

ベイクドとレアが舌の上でおいしい掛け合いを繰り広げるケーキでした。

ピックアップ

ここで、今週のピックアップをご紹介します。

セブン-イレブン「苺ソース20%増量 かまくらケーキ」

エグロワイヤル®使用のカスタードババロア、スポンジ、増量された苺ソースにホイップを絞った華やかなケーキ。セブン-イレブン「苺ソース20%増量 かまくらケーキ」 11月19日発売

今週のピックアップは、ランキング7位よりセブン-イレブン「苺ソース20%増量 かまくらケーキ」。

ホイップと苺ソースで華やかに飾られた、カップ仕立てのケーキです。

カスタードババロアはエグロワイヤル®使用。

それに加え、スポンジや増量された苺ソースの組み合わせとなっています。

セブン-イレブン 苺ソース20%増量 かまくらケーキ

セブン-イレブン 苺ソース20%増量 かまくらケーキ

原材料欄。カロリー387kcal。

こちらが原材料欄となります。
苺ソースを中心に、周囲に丸く絞られたホイップを配置してあります。まるでかまくらを並べたよう

苺のカップデザートということでクリスマスを連想されたYulikaさん。

ローソンとろとろコンビ、タッグを組んで堂々デビュー!:今週のコンビニスイーツランキングYulika

「クリスマス風♪」
たっぷりのクリームはどっしり、濃ゆいもの。
不思議とスプーンが止まらない。
いちごソースは酸味が効いていることでスッキリキレがあった。
パフェのようなデザートで満足できました◎

出典:Yulikaさんのクチコミ
イーネッ!!

苺とホイップに加え、スポンジがケーキ感を醸し出していたようです。
トッピングの下にはたっぷりの苺ソースとババロア、スポンジ。味わいは苺たっぷりのショートケーキ

増量された苺ソースがなんともフルーティです。

プチプチと粒感・果肉感もあって楽しい口当たり。

ホイップやババロアのすっきりした味わいが、それを一層引き立てています。

パフェのようでありつつ、苺ショートを食べた気分にさせてくれるケーキでした。

第1位

それではお待ちかね、今週の第1位は……
コクのあるホイップとミルククリームを薄生地の皮に詰め込んだ、クリームを感じられるシュー。ローソン「ホボクリム-ほぼほぼクリームのシュー-」 11月5日発売

ローソン「ホボクリム-ほぼほぼクリームのシュー-」!

クリーム一筋、4連覇です!

ローソン Uchi Cafe’ SWEETS ホボクリム ほぼほぼクリームのシュー

ローソン Uchi Cafe’ SWEETS ホボクリム ほぼほぼクリームのシュー

来週の結果は?

先週はもちもちお餅のようなケーキが人気でしたが、今週はとろとろがキーワード。

かたやふわふわカステラ、かたや濃厚チーズケーキ。

それぞれに、常温でもとろりとろけるクリーム入り。

温めていや増すおいしさは、上位入りも納得の出来栄えでした。

それでは、次回のランキングをお楽しみに。

もぐナビ編集部がお送りしました。

■□■4位以下の結果はこちら■□■

関連記事リンク(外部サイト)

人気お菓子メーカーと日本名画のコラボ![PR]
ローソンのお餅×チーズケーキ、濃厚さアップして登場!:今週のコンビニスイーツランキング
夜に食べたいバターロール!「セブンプレミアムゴールド」シリーズから新発売![PR]
新作ファミマパンの姿は“白い山”!?:今週のコンビニパンランキング
セブン今週の新商品6選!もっちりドーナツや山椒のきいた麻婆丼など続々登場☆

  1. HOME
  2. グルメ
  3. ローソンとろとろコンビ、タッグを組んで堂々デビュー!:今週のコンビニスイーツランキング
access_time create folderグルメ
local_offer

もぐナビ

日本最大級の食品クチコミサイト“もぐナビ”から、食に関するニュースを配信しています。 見て楽しい、食べておいしい情報を、皆さまにいち早くお届けします。

ウェブサイト: http://mognavi.jp/

TwitterID: mognavi

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。