ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧

2ちゃんねるで話題の綿菓子屋『ふわり』に早速クレームが! クレームの内容が生放送で流れる

2ちゃんねるで現在話題の綿菓子屋『ふわり』をご存じだろうか。福井の自分の土地(父親の土地)に店を構え手作りの綿菓子屋をオープン。さて、客は来るのか……と思った矢先に事件は起きた。なんと店主の祖母がビンタをしてやめさせたのだという。また折角手作りした看板などは焼却処分されてしまったという。

この店主は『ニコニコ生放送』で有名な力也(りきや)と言う配信者。福井県から希に東京に遠征し、生放送を行っている。真冬の新宿のコマ劇の前で深夜放送を行ったりと体を張った放送を行っている。

力也は本格的な上京を行い、東京で仕事をすることにしたという。その場所が偶然にもガジェット通信なのだ。現在は週数回のアルバイト。そんなわけで、空いた時間をどうしようか迷った彼であった。なんと住んでいるアパートである生主ハウスに許可をもらい、綿菓子屋をオープンしたのだ。

ちなみに生主ハウスとは、格安で住むことができるニコニコ生放送配信者が集まるアパート。麻雀や生放送など各々好きなことをして生活している。トキワ荘みたいなものだろうか。

とにかく行動力だけはある力也だが、早速本日トラブルが起きてしまった。綿菓子屋の模様は定点カメラで終始生放送されているのだが、そこにおばさんの怒鳴り声が入ってきたのだ。女性はうるさいとかなんとか文句を言っていたらしく、後ほど力也から説明を聞くと昨晩、生主ハウスで騒いでいた人がいるらしくそのとばっちりを受けたとか。

そのクレームの音声は生放送で垂れ流しになっており、オープン早々にトラブルに見舞われる災難である。ちなみに定点カメラは店主である力也と小汚いタオルしか映っていない。

気になる綿菓子は100円でプレミアム料金の300円だと食べ放題となる。そのほかサイドメニューもあるとか。

住所:東京都葛飾区立石1-1-2
営業時間 7:00~19:00 (バイトがある場合は12時閉店)

力也配信!

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]

ソルの記事一覧をみる

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき