松屋の「オリジナルカレー」終売で「創業ビーフカレー」定番化 煽るような終売ツイートには賛否の声
11月27日夜、大手牛丼チェーンの松屋の『Twitter』公式アカウントが
【大切ならお知らせ 大事件】
夜分ですが皆様には早めに伝えたくて。
松屋から『オリジナルカレー』が消え⁉️来週日曜日から松屋の『オリジナルカレー』順次全店終売となります😢#松屋カレーショック#なくなる前に食べておく#食べればわかるさ#松屋のオリジナルカレー pic.twitter.com/T6WlyzJRAx— 【公式】松屋 (@matsuya_foods) 2019年11月27日
【大切ならお知らせ 大事件】
夜分ですが皆様には早めに伝えたくて。
松屋から『オリジナルカレー』が消え⁉️来週日曜日から松屋の『オリジナルカレー』順次全店終売となります
#松屋カレーショック
#なくなる前に食べておく
#食べればわかるさ
#松屋のオリジナルカレー
とツイートを行った。ファンも多かった松屋のカレー、『Twitter』では「ショックだ」といった書き込みが散見された。
波紋が広がる中、今度は翌日28日の10時に
12月3日(火)10時~
松屋『創業ビーフカレー』ついに定番化‼️
牛バラ肉をとろっとろに煮込んだ創業ビーフカレーは松屋本気カレーです‼️#食べればわかるさ#創業ビーフカレー#松屋カレーショック
※創業ビーフカレー販売に伴い『現オリジナルカレー』は12/1より順次販売終了とさせて頂きます。— 【公式】松屋 (@matsuya_foods) 2019年11月28日
12月3日(火)10時~
松屋『創業ビーフカレー』ついに定番化‼️
牛バラ肉をとろっとろに煮込んだ創業ビーフカレーは松屋本気カレーです!!
#食べればわかるさ
#創業ビーフカレー
#松屋カレーショック
※創業ビーフカレー販売に伴い『現オリジナルカレー』は12/1より順次販売終了とさせて頂きます。
とツイート。安堵の声、喜びの声などが寄せられていたが、一方で
「この宣伝方法はいかがかと…」
「昨日の煽りツイートからの発表、心底がっかりしました。ファンを欺いて不安にさせて宣伝するとは」
「これさー、ちょっとあざといんじゃないの。パブリシティとしては話題になったから成功だろうけど、印象わるいよ」
「期間限定の創業カレー食べたけど、値段も高いのに不味い。オリジナルカレーの選択肢を奪い、単に値上げして利益を得たいだけにしか思えない。それでいてこの煽り方…非常に残念」
「熱心なファンを騙すようなプロモーションするのが松屋の流儀なの?って思いましたよ。無理して食べに行った人もいるだろうに」
と、批判的な声も少なからず寄せられていたようである。
※画像は『Twitter』より
元インターネット雑誌編集者。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。
ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka
TwitterID: getnews_Taka
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。