祝福したいのに……嵐・二宮結婚で「タイミング」「あと1年」「ツアー中」「結婚自体」などTwitterトレンドがファンの心中語る 入籍はポッキーの日?

access_time create folderエンタメ

嵐の二宮和也が元フリーアナウンサーの一般女性と結婚したことを11月12日の22時に発表。報告から一夜明けてもSNSではファンの複雑な心中がトレンドに現れている。

嵐は現在デビュー20周年記念ツアー「ARASHI Anniversary Tour 5×20」の真っ最中。今週11月14日には札幌ドーム公演があり、来月12月25日の東京ドーム公演で千秋楽を迎える。また、嵐は来年2020年末でグループとしての活動休止も発表しているため、20周年記念ツアー中と活動休止前のタイミングでの発表に困惑するファンが続出。

Twitterのトレンドは、「ニノ結婚」「活動休止」「タイミング」「あと1年」「ツアー中」「嵐ファン」「結婚自体」「推しの結婚」「ニノまじ」「ファンの気持ち」「ショック」「交際相手」「一般女性」といった、二宮の結婚に関連するワードで埋め尽くされた。

ちなみに、スポーツ紙が「相手は妊娠していない」と報道している。

・結婚自体には賛成派だけど、せめてツアー終わってからにして欲しかった…

・結婚自体は良いんだよ。 相手とタイミングが嫌なんだよ。

・結婚を否定してるのではありません。 いいですか。 ファンはニノと結婚できるとか 私の二宮和也とか 微塵も思っていません このタイミング(活動休止前) ってことに荒れているだけです 何故いま!?ってことだけです

・トレンドが物語ってる(笑)みんな結婚自体が嫌とかマイナスに言ってる訳じゃなくて、タイミングが頭悪いよなって言ってんのよ(笑)

・二宮くんの周りには、あと1年待ってって説得する人は誰もいなかったの?説得してもだめなくらいそんなに今すぐ結婚したかったの? せめて妊娠を理由にしてくれ頼む

・せめて…あと2ヶ月、 いや、あと1ヶ月半だけ 待って欲しかった!!!! ちゃんと20周年お祝いしたかった…

・妊娠も誕生もしてないんやったら、なんで今なん??ファンの気持ちは、もうどーでもええのか

・休止以降の1年先は無理でも どうか12/25まで待っていてほしかったです。 これからコンサートに行く方々、そして私も100%曇りなく5×20を駆け抜けたかったです。 わがまま言って ごめんなさい。

・せっかく繋がって近くに感じたSNSを使わない報告、こんなに腹が立つ結婚報告は他にないよ。

・12.23、Brave買ってワクワクでshooting当たったらって思ってた 誰か1人でもいいファンの気持ち考えてくれなかったかな。 誰がメンバーの妻の誕生日の収録で100%楽しめるのかな 本当にただただ悲しいです

・やっぱりみんな思ってることは一緒なんや。。結婚自体は嫌じゃないむしろ嬉しいしおめでたい。けど、、ねぇ?!

・あと1年が何様って、お客様でしょ、ファンって言いかたをしてるだけで! 形のない商品を売ってるんだから、感情や、イメージや、タイミングが大事に決まってる 少なくともそうでなきゃ、人は離れるでしょ

・ねえ、これが20周年、嵐のみんながしたかったことなの?

とファンからは悲痛な声があがっている。

また、ファン以外からも、

・嵐に興味無いけどさすがに活動休止まで発表は待ってあげればよかったのになぁ~ せめて20周年が終わるまで。 長いファンは20年課金してるんでしょ?結婚は自由だけども、人気商売なんだからファンの気持ちも少しは考えてあげたら?とは思う。 課金厨だから気持ちわかるでしょ?w

・ファンありき。。。っていうツイート見たけど、、、ジャニーズタレントはファンありきだと思う。。。 結婚するなとは言わないけど、せめて結婚報告の時くらい、 ファンの気持ちとタイミングを考えて報告してね!

といった嵐ファンの気持ちを推し量る意見も。

さらに、相手女性についてショックを受けている人が多いことについて、

・嵐の二宮さん結婚に関してショック受けてるファン多くて、自分が結婚できるとでも思ってたのか?と冷めた目で見てたけど、お相手のブログの内容見てファンの気持ちがわかったよwww

・自分の推しが、SNSで交際匂わせて彼氏のファンを不快にさせる女と結婚なんて耐えられないな。。アイドルの彼女としての最低限のマナーは守って欲しいよね。守れる人と結婚してほしいよね。

・あんな匂わせされてファン煽ってる人はなんかちょっとな…アイドルってわかっててそういう事してファン敵に回すようなことしちゃいかんでしょ〜それでも耐えたファン凄いと思うぞ 匂わせしないで発表してたら祝福されただろうに

・私はずっとニノ担だったけど、嵐で恋愛報道が一番多いのもニノなのにメンバー人気格差はないし、ニノのことを甘やかしてたファンが悪いよね…だってニノが人気商売のプロとして困るから彼女に「匂わせやめて」って言わなかったのを許容してたんだもん…

・もし自担があんなに匂わせする女と結婚したら秒で担降りすると思う。交際相手の職業柄匂わせなんて論外なのに、それを理解してない人と結婚はキツい。

・【全ての推しへ】お願いだからブログの背景にグッズ写りこましたり匂わせ盛大にやる女とは絶対に結婚しないでくれ

といったコメントや、一般女性と報道された相手女性の名前がTwitterトレンド入りしていたことから、

・トレンド4位に名前出るの一般女性じゃないからな?
・普通に元女子アナって書いたらいいじゃんwww
・こんなに誰か分かりきってる一般女性あるかよ。はっきり言ってくれよ
・元アナウンサーって一般女性になるの??笑

と疑問の声も。

また婚姻届の提出が、天皇陛下の即位を祝う「国民祭典」の直後に日本を飛び立ち、嵐がアジア4都市をプライベートジェットで訪れ現地のファンと交流する「JET STORM」プロジェクトから11月11日に帰国し、その後代理人により行われた、という報道(デイリー)もあり、

・11111(令和1年11月11日)を入籍日にしたいからという理由でいま結婚発表した訳じゃないですよね????ね???そんなことでファン傷つけたりしないですよね?????

・入籍日 令和1年11月11日 1+1+1+1+1=5 とかやめてね

・「結婚記念日は令和1年11月11日がいーねー」だけが理由だったら結婚発表ツアー後でもよくないか?

・しかもポッキーの日!?令和1年11月11日!?ポッキーの日に入籍したかったのが結婚した理由だったらどうする!?どうする!?

・ポッキー&プリッツの日だもんねCMしてたもんね….

といった推測も出ている。しかし、その他スポーツ紙では、12日に結婚届を提出したと報道。実際はどちらだったのだろうか。そして、今のタイミングで結婚発表しなければいけなかった理由は二宮から語られるのだろうか。

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 祝福したいのに……嵐・二宮結婚で「タイミング」「あと1年」「ツアー中」「結婚自体」などTwitterトレンドがファンの心中語る 入籍はポッキーの日?
access_time create folderエンタメ
ぽん

ぽん

テレビが好きだポン。NHKの受信料はちゃんと払ってるポン。

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。