今夜の献立に迷ったらコレ!『塩っぺしいたけ』とツナ缶だけで ”じわわわぁん”と旨みがひろがる簡単炊き込みごはん!

access_time create folder生活・趣味

 

いつもの白いご飯が炊き込みご飯に変わるだけで、なんだか食卓が豪華になるような気がする。でも炊き込みご飯を作るには、素材を切ったり、調味料を計ったり…その手間が面倒に感じることも。そんなめんどくさがり屋さんでもこれなら簡単!『塩っぺしいたけ』とツナ缶だけで美味しい炊き込みご飯を作ってみよう!

 

塩ふき椎茸の『塩っペしいたけ』はそのまま使えて旨みたっぷり!

※『塩っぺ』はブンセン株式会社の登録商標。

ブンセン株式会社(兵庫県たつの市)は、昭和36年の発売以来長年食卓で親しまれている 『塩っぺ』シリーズから、椎茸の旨味を生かした塩ふき椎茸『塩っぺしいたけ』(39g・オンラインショップ参考価格 税込249円)を販売している。

ブンセンの人気商品『塩っぺ』シリーズは昆布が使われたものなのだが、この『塩っぺしいたけ』は塩ふき椎茸で椎茸そのもの。椎茸入りの昆布ということではない。

ふくよかな旨みのしいたけを『塩っぺ』造りで長年培った秘伝の独自製法で、しっとりもっちり食感で仕上げている。あたたかいごはんにのせて、一緒に食べると旨みがジュワッと広がって美味しい。

袋はチャック付きで使いやすい。

また、自家製醤油を使用しており、しいたけの食感が存分に味わえる「大きめカット」。

 

『塩っぺしいたけ』があればダシ入らず!簡単炊き込みごはんを作ろう!

1 2次のページ
access_time create folder生活・趣味

おためし新商品ナビ

お店に並ぶ新商品を実際に買って、使って、食べて、記事にしています。写真はプロカメラマンが撮影! 楽しいお買い物のナビゲーターとしてご活用ください!

ウェブサイト: http://www.shin-shouhin.com/

TwitterID: Shin_Shouhin_

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

人魚Days
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧