嵐 史上最大規模全国328館のライブビューイングに「少なすぎる」と不安の声 動員17万人で落選の嵐か

access_time create folderエンタメ

嵐がCDデビュー20周年となる11月3日に記者会見を実施し、公式SNSの展開や新たなコンサート予定などを続々と発表した。

発表の中で、2020年5月15日、16日に新国立競技場で単独コンサートを実施すること、また、現在行っている長期全国ツアー「ARASHI Anniversary Tour 5×20」(全50公演・237万5000人動員予定)の12月25日に開催する東京ドーム最終公演のライブビューイングが実施されることが明らかになった。

ライブビューイングは、全国328の映画館・520スクリーンで観客動員数は約17万人、ファンクラブ会員限定でのチケット販売となる。

音楽ライブのライブビューイングとしては史上最大規模だが、現在の嵐のファンクラブ会員数は増え続けており、280万人に到達(退会者含む)。全50公演開催のコンサートツアー自体もファンクラブ会員ですらチケットが当たらず、行くことができない人たちもいる。

今回のライブビューイングの発表に、喜びと感謝の声が多く上がる中、ファンからは

・520スクリーンって聞くとすげえなあって思うけど17万人って聞くと意外と少ないな、fcだけの応募でも落選者多発するやんって思ってしまった、嵐好きになると感覚馬鹿になりがち

・17万人って少ないよね… 国立なんてたったの2days当たる気がしない

・嵐のライブビューイングの収容人数少ないって思ってたけど、全国の映画館の8割を使用するんだ。ぜんぜん少なくなんてなかった!それでもチケット当たるか不安すぎる嵐って本当にすごい。

・17万人のライブビューイングと国立2日間に「少ないよ!!!!!!」て言ってたら母親にお前何言ってんの?て顔されました。嵐ファンしてると数字の感覚狂いまくりなんだよ察して

・非会員の方が嵐のライビュFC限定か〜って嘆いてるけどFC会員であってもほとんどの人が落選だと思いますよ……悲しいね……17万は少ないよね……

・ライビュ当日全館嵐で貸切にしたとしても絶対に当たらないよ…

・嵐会員沢山いるのに国立もライビュもキャパ少ないからIslandTV見たくすればいいのに

・嵐さんが、発表したこと全部凄くてきゃーなんだけどさ!! それでも全部キャパファンクラブ数的に少ないんだよね!ライブビューイングも!国立も!ライブをYouTube配信してくれ!また落選の嵐かね

など、ファンクラブ会員数に対して圧倒的に少ない動員数に不安の声もあがっている。

おそらく「5×20」ツアーにかけ、520スクリーンでの実施なのだろうが、嵐の規模では少ないのかもしれない。

access_time create folderエンタメ
ぽん

ぽん

テレビが好きだポン。NHKの受信料はちゃんと払ってるポン。

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧