お肉が回る「しゃぶしゃぶの食べ方改革」とは!? ひとりしゃぶしゃぶ専門店の新宿「いち」に行ってみた

access_time create folderグルメ

10月某日。新宿をうろついていたら西口の大ガード近くに10月23日にオープンしたというお店の案内カードを貰いました。ひとりしゃぶしゃぶの「いち」というお店で、回転レーンを使用した「しゃぶしゃぶの食べ方改革」をうたっているとのこと。
面白そうなのでちょっと寄ってみました。

お店に入ると、一見回転寿司屋さんな感じですが回っているのはお肉。

まずは鍋の出汁の種類を選びます。種類によってお値段がちょっと違う。

今回は「特製いち辛出汁」と「無添加天然塩麹出汁」にしてみました。

目の前に回るお皿を取るか、タッチパネルでオーダーしてお肉や他の食材をゲット。

ついてるタグ、同じ種類を3つ集めるとそれらが10%オフになるというシステムも。

いろいろと食べて、最後はご飯と生卵を頼んで雑炊にして〆ました。

ランチタイムはご飯や麺類が無料だったり、ドリンク等お得なハッピーアワーもあったりするみたいです。
食べて飲んだ分だけの明朗会計、その都度タッチパネルで確認も可なのもうれしい感じ。

早速、テレビ東京「WBS」でも紹介されていた模様です。

何かが「回る」… 新ジャンル「おひとり様」飲食店
https://txbiz.tv-tokyo.co.jp/wbs/newsl/post_188645/[リンク]

なかなか面白い試みの「ひとりしゃぶしゃぶ」。
読者の皆様、新宿を訪れる機会等がありましたらチェックしてみてはいかがでしょう。

※すべての画像(7点)が見れない方はこちら
https://getnews.jp/archives/2254404[リンク]

access_time create folderグルメ

Taka

元インターネット雑誌編集者。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

人魚Days
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧