意外と汚れている!物干し竿のパパッと掃除術

access_time create folder生活・趣味
意外と汚れている!物干し竿のパパッと掃除術

インスタグラムでお手軽な掃除術を公開しているmariaさん(@_____mariagram)。今回は、浴室に設置されている物干し竿の掃除術を教えてもらいました。軍手を使うことでパパッと手際よくきれいにできますよ!
mariaさん(@_____mariagram)

分かりやすくてアイデアがギュッと詰まったお掃除ライフをSNSにて記録中。
インスタグラム▶https://www.instagram.com/_____mariagram/

mariaさんの掃除術

浴室に入る度に目につく、物干し竿に付いたうろこ模様のように付着した汚れ・・・。
掃除しにくいところだから、見て見ぬふりをしているという方も多いのでは?

そこで、mariaさん(@_____mariagram)が実践している、浴室乾燥用の物干し竿の掃除術をご紹介します。

 

浴室乾燥用の物干し竿をきれいにする方法

 
用意するのは「水まわり用輝き洗剤キーラ」「軍手」「タオル」の3つ。

素早く隅々まできれいにできるように軍手を用いるのがポイントです。
洗剤による手荒れが気になる方は、ビニール手袋をつけてから、軍手を装着してください。

 

物干し竿を取り外し、40℃程度のお湯をかける。

 

軍手をお湯で濡らし、水まわり用輝き洗剤キーラを適量付ける。

 

軍手をはめた手で物干し竿をこすり、汚れを落としていく。

 

洗い終わったら、洗剤が付いたままの状態で5分間放置する。

 

5分経ったら水で洗剤を洗い流す。

 

タオルで拭き上げたらフィニッシュ!


仕上げに、乾いたタオルで拭き上げたらお掃除完了です!

 

▲左がBefore、右がAfter。

物干し竿に付いていた、うろこ模様のような汚れが取れました!
 

目につく汚れがなくなると、お風呂の時間がより充実するはず。
ぜひ、mariaさんの簡単掃除術を実践してみてください。

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 意外と汚れている!物干し竿のパパッと掃除術
access_time create folder生活・趣味
local_offer
Pacoma

Pacoma

「Pacoma」はホームセンター系のフリーペーパーに出自を持つ、「暮らしの冒険」がテーマのライフスタイル系Webマガジン。ノウハウ記事からタレントの取材記事まで「暮らしを楽しむためのアイデア」をテーマに日々発信しています。

ウェブサイト: http://pacoma.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。