ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧

好きなインターネット動画を大画面で! パナソニック ワイヤレススピーカーシステム SC-VA1

今や、ライフスタイルに欠かせないものとなったインターネット動画。短時間の動画だけでなく、ドラマや映画といった、長時間の動画もスマートフォンで見ることは珍しくない。

しかし、パナソニックから登場したSC-VA1は、スマートフォンの動画を大画面で楽しめるワイヤレススピーカーシステムだ。モニターは、スマートフォンより大きい10V型画面を採用することで、様々な動画を快適に楽しめる。また、モニター端には円筒型スピーカーが装備されており、独自形状のディフューザーを搭載することで、部屋中に音が広がるように。これにより室内のどこでも広がり感があるサウンドを楽しめるだろう。

そして、SC-VA1は、スマートフォンを連携することで、YouTubeとNetflixを簡単に再生できるキャスト機能を搭載している。たとえばお気に入りのミュージックビデオをSC-VA1で観ながら、あなたのスマートフォンでゲームやSNSなど好きなことを行うこともできる。

そのほかにも、DAZN、dTV、Hulu等のインターネット動画配信サービスや、ラジオ番組配信サービス「radiko(ラジコ)」にも対応。お気に入りのサービスが使えることで、お気に入りの映画やラジオを気軽に視聴できる。

それだけでなく、パナソニックのテレビ「ビエラ」等とつなぐ事で、録画した番組や放送中の番組を好きな部屋に飛ばせるお部屋ジャンプリンクにも対応した。リビングにあるお部屋ジャンプリンク対応のレコーダー(ディーガ)やテレビ(ビエラ)、ポータブルテレビ(プライベート・ビエラ)等から録画した番組をVA1に飛ばして観ることもできる。これにより、寝室などお気に入りの場所で気軽に好きな動画が楽しむことも可能だ。

SC-VA1のカラーはホワイトのみ。価格はオープン価格。

NeoL/ネオエルの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき