【犬ニュース】賢すぎる犬が賢すぎる件 / 人間と一緒にジェンガで遊ぶ「しかも天才的に上手い」

access_time create folder生活・趣味

jenga-dog

犬はもともと賢い動物ですが、まさか、人間と同じように考えてゲームを楽しむことができるとは思いもしませんでした。そんな驚きの犬の動画がインターネット上で大絶賛されています。

・慎重に静かに抜くテクニックが必要
ご主人と一緒にジェンガをして遊ぶ犬。ジェンガとは、塔のように積み重ねてあるブロックを、塔が崩れないようにひとつひとつ抜いていくゲームです。抜くブロックの種類、その位置、そして慎重に静かに抜くテクニックが必要です。

・犬がジェンガのゲームルールを熟知
つまり人間でもかなり難しいゲームの部類に入るものなのですが、なんと、犬がジェンガのゲームルールを熟知し、人間と対等にプレイしているのです。

・ブロックの揺れを計算しながらプレイ
動画には、犬が慎重にブロックをくわえ、ゆっくりと静かに抜いていく様子が映されています。ただ単にブロックをくわえるだけならば、他の犬も可能かもしれません。しかしこの犬、慎重に、崩れないように、ゆっくりとブロックの揺れを計算しながらプレイしているのです。

・ジェンガが上手すぎる
ジェンガはとても難しいゲームなので、「犬もできるなら私もできるでしょ」と思った人は試してみてください。この犬がどれだけジェンガが上手なのか、身をもって理解できるはずです(笑)。

もっと詳しく読む: 賢すぎる犬が賢すぎる件 / 人間と一緒にジェンガで遊ぶ「しかも天才的に上手い」(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2019/10/15/very-genius-dog-jenga-news/

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 【犬ニュース】賢すぎる犬が賢すぎる件 / 人間と一緒にジェンガで遊ぶ「しかも天才的に上手い」
access_time create folder生活・趣味

バズプラスニュース Buzz+

知らなかった!がそこにある「速報ニュース バズプラス」。世界の情報を集め、気になるニュースをお届けします。

ウェブサイト: http://buzz-plus.com/

TwitterID: buzzplus_news

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。