ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧

セブンイレブンのどら焼きはレベルが高度すぎる!「あんバタークリーム」を買うべし

b

先月末にセブンイレブンから発売された和スイーツ「あんバタークリーム」ふわっとどら。大人気のふわっとシリーズから超絶スタンダードなあんことバタークリームのどらやきが出たので、和スイーツ好きにはたまらない黄金比のどら焼きです。

・セブンのどら焼きは美味しい!
コンビニスイーツの中でもセブンイレブンの和菓子(どら焼き)は素材にこだわったものが多く、餡子がすごく美味しくてお気に入りのものが多いのですが、シーズンごとに改良されて新しいものが発売されており常に美味しさが増すレベルの高いどら焼きが食べられます。



・生地がモッチモチでやみつきになる
コンビニのどら焼き、イメージは少し硬めでパサついたものですよね。でも、セブンのどら焼きは違います。皮がもちもちふわふわで、触ると少しねっとりした感覚がある、あまいどら焼き生地です。セブンのどら焼き記事は、他のコンビニよりも弾力があるのにシュワっと口の中で溶けていくようなイメージで極上の食感です。

・あんバタークリームは最強
今回新しくでた「あんバタークリーム」。極上のどら焼き生地に、あんことバタークリーム。間違いない最強のコンビネーションですよね。なんとこちらのどら焼きは温めるとさらに美味しさが増すんです。500wで30秒ほどレンジでチン。冷えたままだと固く固まっているバタークリームが若干安っぽくも感じられますが、温めることによりバタークリームが程よく溶けて生地に染み込み美味しさは倍増で上品な味わいへと変わります。ぜひお試しください♪

これから寒くなる季節に、ホッと温かい絶品どら焼きと熱々のお茶で一息ついてみてはいかがですか?

執筆:コンビニ×コンビニ

バズプラスニュース Buzz+の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき