歌い手ピコが新ニコニコチャンネルオープン! 可能な範囲で情報発信していく場に

access_time create folderエンタメ

「niconico」などで活動中の歌い手・ピコさんが10月7日、個人でのニコニコチャンネルをオープンしました。ピコさんは2007年に「ニコニコ動画」へ歌ってみた動画を初投稿し、古くからインターネットで活動している歌い手のひとり。男性でありながらも女性のような高い声で歌う、いわゆる“両声類”の歌い手として有名で、メジャーデビューを果たしているアーティストでもあります。

2019年8月15日に末期腎不全を公表し、ライブやイベントなどの活動をお休みして治療に専念している最中、9月30日に以前開設していたニコニコチャンネルが閉鎖となり多くのファンから悲しみの声が寄せられていました。

しかし、このたび新しく個人のチャンネルとして再スタートすることが発表されました。新しいチャンネルでは、「ピコとピコーツ(※)が繋がっている場所」というのを大切にしながら、出来る範囲で活動を続けていきたい、とコメントしています。
※編集部注:ピコさんのファンクラブ名称

今後は、ブロマガの更新からスタートし、体調と相談しながら動画や生放送もやっていきたいとのこと。

以下、ニコニコチャンネル再スタートに際してのコメントを一部抜粋いたしました。

こんにちは、ピコです。

この度、「ピコチャンネル」を新設いたしました!!

9月30日に前のチャンネルが閉鎖となりました。
ファンの皆様にとって、そして僕にとっても大切な繋がりの場所がなくなってしまいました。

閉鎖までのチャンネルでのコメントや、SNSでも、存続を願う声や、なくなってしまって残念という声を拝読させていただき、
また僕も、自由に語ることのできる場所が欲しいという想いがあり、
もう一度、ゼロから新しいチャンネルとしてスタートしていこうと決めました!

先日お伝えした通り、現在闘病中の身ですので、
少しずつ、自分のできる範囲で、新しい「ピコチャンネル」を充実させていけたらいいなと思っています。

そして何よりも、
「ピコとピコーツが繋がっている場所」
というのを大切に、
今度は守り続けていきたいです。

※全文はニコニコチャンネル「ピコチャンネル」にてご覧いただけます。

ピコチャンネル
https://ch.nicovideo.jp/piko-chan

access_time create folderエンタメ
srbnの記事一覧をみる

ネットで流行っているものを追いかけていたら、いつの間にかアニメ好きになっていました。 http://com.nicovideo.jp/community/co621

TwitterID: srbn

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧