ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧

キアヌ・リーブスは優しいからぶつけたのか? BiSHのアイナ・ジ・エンドさんのインタビューが奇抜すぎると炎上状態に

キアヌ・リーブスは優しいからぶつけたのか? BiSHのアイナ・ジ・エンドさんのインタビューが奇抜すぎると炎上状態に

楽器を持たないパンクバンド・BiSHのアイナ・ジ・エンドさんが1日、日本テレビ系「スッキリ」に出演。海外の話題を取りあげる「WEニュース」のコーナーで、人気俳優のキアヌ・リーブスさんにインタビューを実施しましたが、その独特すぎる世界観が賛否両論となっているようです。
キアヌさんと対面したアイナさんはまず『楽器をもたないパンクバンドというのをやっています。自己紹介させてもらっていいですか?』と切り出し、ライブで披露しているという『アイナの雄たけびでこの世も終わり、オー、ポンポン! BiSHのおくりびと担当アイナ・ジ・エンドです』といった自己紹介でキアヌさんを驚かせていました。
インタビューではアイナさんの『アクションシーンで心がけていることは?』といった質問から始まり、その後も『私でもマフィアを倒せる方法はありますか?』『今ぶっ潰したいものはありますか?』など、独特な質問が続きます。
そして、『ファンの方へ対して心がけていることはありますか?』という質問で、キアヌさんから『なるべく言葉を返すようにしているよ』といった言葉を引き出すと、その流れでアイナさんは撮影会などでファンの首を絞めるポーズをするというエピソードを語り、『そうしたら喜んでくれます』とコメント。
この言葉を聞いたキアヌさんは『ナイス! 人生とはクレイジーなものだろ。君がそれを望んで、受け入れてくれる人がいるんだろ? しめちゃえばいいよ!』と返答するなど、自由奔放なアイナさん対してもその優しさが溢れていました。
参考記事:メジャー・アイドルグループの解散・脱退はなぜ続くのか 〜ももクロ、GEM、アイドルネッサンス〜 | TABLO
この独特なインタビューに対し、番組MCの加藤浩次さんは『映画は注目ですけど、あんなにキアヌに気を使わせちゃだめよ! ハリウッドスターがあんなに気を使ってるの初めて見たよ』と苦言を呈していました。一方、コメンテーターのロバート・キャンベルさんは『キアヌの映画だけでは分からない素のキャラクターや親切な部分とか、そういうところを引き出した』とアイナさんのインタビューを評価。しかし、加藤さんはそんなキャンベルさんの言葉にも『そうかなあ』と訝しげでした。
そして視聴者からも「アイナがキアヌの面白さ引き出してた!」とアイナさんのインタビューを評価する声がある一方、「あんな失礼なインタビューってあるか?」と否定的な声も上がるなど賛否両論となっているようです。
Twitterなどでは、
「スッキリのアイナちゃん、インタビュアーとしてはどうなのだろうという感じだし、キアヌに気を遣わせてしまった点など、反省すべきところもあるけれど、キアヌの人柄のよさを引き出せたと言えば引き出せてた」といったコメントをはじめ、
関連記事:能町みね子×吉田豪 対談『ヘイトとフェイクニュース』を語る|第三回 「ネットでの過剰なバッシングについて」 | TABLO
「ファンとしてはめちゃくちゃ可愛かったし今月の楽しみの一つにはなってるけど、ファンじゃない人からすれば普通に放送事故ギリギリだったし、でもそれがBiSHの良さでもあるし、好きだからこそ心配です。大丈夫かな…がんばれアイナ!」
「スッキリのキアヌへのインタビュー最悪。日本を嫌いにならないで!レベルで震えた。キアヌは優しいからとかそんな問題じゃないよ」
「スッキリにアイナちゃん! でも、このインタビューはないね。 あくまでキアヌがメインにしなきゃいけないのに。 アイナちゃんが好きだからこそ悲しい。 無理に合わない仕事をしなくていいのに」
「たじたじのキアヌが見れて良かったなー!インタビューに対して賛否が分かれてるのは多様性があって良いと思う。めげずに頑張れ!」
と様々な意見が見受けられました。
 
アイナさんは「WEニュース」10月担当として後3回ほど出演が予定されているようですが、その放送がどういったものになるか、注目が集まることとなりそうです。(文◎絹田たぬき)

※タイトル画像はBlu-ray『ジョン・ウィック:チャプター2 スペシャル・プライス版』より
あわせて読む:捏造! やっぱりやらかした24時間テレビ 嵐・二宮とグルになり若手芸人の過去を塗り替えるという前代未聞の番組内容 | TABLO

関連記事リンク(外部サイト)

タピオカ・ミルクティーを飲み続けた結果、死を覚悟した女性 今から恐ろしい話をします
『売国奴ナンバー』を恐れる富裕層 不買運動続く韓国で「日本車の牙城」 レクサスを襲う新たな試練
金融庁「年金ムリだから自分で2千万円貯金して」が大炎上 ホームレスにならない為にまずやるべきこと

エンタメ
TABLOの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき